携帯電話とパソコンが故障した。 | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

 

一月前に突如携帯画面が黒くなり、電源のON,OFFを押しても

全く動かないので壊れたんだと思いスマホを買い替えることに

しました。

auショップで当日対応してくれるかな?と悩んでいたら同僚が

モールなら数社が入っているので即対応してくれるよ。

とアドバイスをくれたので我が家から近いモールに行ってきま

した。

 

買い替えるにあたり、スマホからモバイルに切り替えたので

スマホ代が月額4000円程安くなりました。爆  笑

 

で、故障したと思ってたスマホはショップスタッフがスマホの

強制終了を押したら復活しました。

今はネットニュースや写真撮影に使っています。ニコニコ

 

カバーはどうしますか?と聞かれたので、即いりますと返事を

してしまいました。

受け取る際、このどぎつい赤色のケースと値段の5000円は

大ショックでした。

最初に値段を聞くんだったわ。

隣のコーナーで2000円弱で素敵なケースを見たときには

落ち込んでしまった。

 

 

スマホ騒動の直後、3週間前にはパソコンも故障してしまい

ました。

2か所の家電量販店でパソコンを見て回りましたが、結構

値段が高い。

パソコンで仕事するわけでもなく、週に1~2回ブログを

書くだけだしね。と、悩んだ末中古を買うことにしました。

それに、新品と比べて値段がかなり安い。

すぐに飛びついて注文。

しかし届いたのが注文したはずがない商品が届きびっくり。

即、問い合わせたら間違いなく注文品を送ったとの返事でし

た。

考えてみれば、注文の際2台になっていたので1台を削除。

削除したのが、注文品だったのかも。

 

(縦画面を横画面編集にしても、縦画面になってしまう泣き笑い

 

 

 

交換できないか?問い合わせたら、差額を払うとできるとの

返事でしたので、交換をお願いしました。

で、今日届いたのがこの富士通のパソコンです。

連休が入ってたので届くまでにかなり日にちがかかりました。

 

それに何しろ中古なのでメーカーからのサポートも受けられず、

立ち上げからこのブログが書けるようになるまで、3時間ほど

を要しました。

疲れ果てました。

 

 

 

玄関前のお花です。癒されます。