ランチをする | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

5日の日曜日、数年振りにM・Hさんと梅田大丸4階で12時に

待ち合わせてランチしました。

コロナ禍の影響で中々会えず漸くです。

久し振りなので、お互いの近況報告など話が弾みます。

 

 

お店は私の希望で中華料理店の「青冥(ちんみん)」に決まり

ました。

私が注文したのはいつもの「飲茶セット」。

好きな物ばかりが入っているので、最近はいつもこのセットを

注文してます。

サラダは少し残しましたがほぼ完食で満腹状態です。

 

 

Hみさんは麻婆豆腐と海老チリのセットが食べたかった様で

すが、セットがなく単品2種では量が多すぎるというので迷っ

た末、麻婆豆腐定食を選んでました。

 

 

お店を出て同じフロアーのカフェに向かいます。

彼女は🍰が食べたいと…

そのカフェのショーケースには🍰の見本がないので、16

階の英国屋に向かいます。

でも、そちらでも🍰が展示されていません。ガーン

 

2人で英国屋のオープンカフェ近くの椅子に掛けて少し休み

ます。

素敵な空間ですが、誰もいず私達だけです。

 

 

 

 

暫く休んだ後、席を立ち、エスカレーターで12階まで降りて

家庭用品売り場をうろうろしました。

気に入ったご飯茶碗があったのですが、買おうか止めようか

悩めるハムレットです。迷った末後者にしました。アセアセ

 

 

 

🍰を置いているカフェを探します。

5階も6階も混んでいたので、入るのを諦めてまた14階に戻り

ます。

で、最初に行ったカフェに戻り、入り口に行くと正面ショーケ

ースに数種類の美味しそうな🍰が並べてあります。ガーン

2人ともびっくり状態。

お店は満席なので暫く待ってカフェに入る事ができました。

長旅でした。アセアセ

 

待っている間の会話です。

彼女のまつ毛は長くてくるんとしているので、目が大きく見えま

す。

彼女のお嬢さんが、美容師さんなのでまつ毛エクステっていうん

でしょうか❔してもらってるようで目がぱっちりです。

で、興味があるなら安い値段でしてくれるように、娘に話してみる

よ。と、その時点で私はお願いする気満々でしたが、ふと我に返り

普段アイシャドーもアイラインもマスカラもしてない私が、まつ毛

バッチリになったら、周りが驚くだろうな。という思いが頭をよぎり

興味はありましたが予約をお断りしました。アセアセ

 

Hみさんが注文したのはワッフルセットです。

あれだけ探した🍰がワッフルに替わっていました。

ワッフルは最初に見た時からケースに入っていましたが…

 

(因みに私はこちらのカフェでは何回もお茶を頂いています

🍰ケースが入り口にあるのを失念しておりました。ショボーン

 

 

私のお腹はまだ🍰を欲していません。

なので🍓パフェを注文しました。

とっても美味しかったです。

 

食べている途中から睡魔が襲い上瞼と下瞼がくっつきそうです。

Hみさんの目を閉じていいよ。との言葉に甘えて暫く目を閉じて

ガラスの壁に頭をあずけていたら徐々に眠気がとれてきました。

 

 

カフェを出て、地下に行きクッキートルテとオレンジピールを買い

求めました。

その後も食料品売り場をうろうろしてましたが、お腹がいっぱいな

のでお惣菜など買う気も起らず大丸を後にしました。

 

 

 

2人ともJRを利用するので、駅まで一緒に行き来年会おうね~。

と約束して別れました。

家に着いたのは5時半頃です。

楽しい1日でした。ルンルン