🍀 1週間後にリブログ初期設定 🍀

 大塚紗英さんのアメーバブログ『おやすmistyの前に』を読みます!一週間後に、私、初期設定がリブログ!ブログを読んで思ったことや、関連した私事をブログにします!

 

第4回の今回は、1月1日更新の
『ドクリツカッポ(仮)』です!

 

 

 

   船の形  

想像でしかない部分ですけど、

大塚紗英さんの下積み時代っていうのかなぁ

 

路上ライブしていた時だったり、

メジャーデビューするまでの時間だったり

むしろ今もそうなのかもしれないですけど

 

長い間、夢に向かって進んでいく中では、

私には想像できないほど苦しい思いや経験があるんだろうなと感じます

 

助け船は10年来なかったんだ
抽象的に捉えてね、笑

でもどんな船がいいか10年想像したから。
今なら
自分の手で作れる気がするんだ

引用元〉 

自分の手に入れたいものを見つける

って、すごく難しいことだと思うのだけど

 

それは私が何となくうまく生きてきてしまって、

ちゃんと将来のこととか考えてこなかったから?

と思ったりします

 

人それぞれの人生だとは思うのだけど

逆に「やりたくてもできない」っていう思いが蓄積されていくと、

その分だけ "やりたいこと" が強く明確になるのかな

と思ったり

 


 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

さえチが10年間で考えてきたものが手に入るといいなぁ

と思いました!

 

それは、音楽として形になるのかな?

今の時点では、まだ詳しいことはわかりませんけどもね

 

 

 

 

   自分の力で  

 

船の名前は ドクリツカッポ です
ことわざが気になった方はググッたら出てきます故

引用元

漢字で書くと「独立闊歩」になるみたいですね

造語なのかな?

 

「独立独歩」と「闊歩」を組み合わせた名前みたい

さえチらしいワードチョイスだなぁと思いました!

 

前回のブログにも独立独歩的な意識があらわれてましたもんね

 

 

 

最近、私も

自分の力で歩くって難しいことだなぁ

と思います

 

私は大学でロボットの研究をしているのですが、

自分一人で全部できるなんてことはなくて

いつも先生や先輩の手を借りてばかり...

 

人の手を借りずに自分の力だけでやり遂げようとすると、

全然うまくいかなくて。

 

最終的に周りの人に心配をかけてしまう。

みたいな...

 

そういうジレンマの中で、

ここ2年くらい生きているので

この言葉は、

私にとっても目標だな

と思いました!

 

 

 

   言葉の裏側  

 

1月1日から公開になった

劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」

 

大塚紗英さんは、舞台挨拶のお仕事があったそうです

たとえば今日の舞台挨拶だったら

作品の裏にある、いろんな方の大きな愛情を

パワーのある言葉で、届けることが役目だって

考えてるんだ。

引用元〉 

アニメのキャストとして最前線に立つ

 

それと同時に、

背景にあるものを背負って届ける

っていう役割があるんですね。

 

※ ちなみに1月2日放送の番組にも出演していた大塚紗英さん。Twitterでも同様の気持ちで収録にのぞんだようです!

 

 

   おわりに  

私は自分のこういう所 真摯な人間だと思ってるし

自分なりに真摯な言葉で愛情を伝えるつもり

引用元〉 

このブログを読んでて思ったのは、

さえチがどんな言葉を使うのか

って非常に重要だということ。

 

当たり前といえば当たり前なのだけど

だってシンガーソングライターとして生きていこうとしている人ですもんね

 

いつだって自分の言葉で自分の気持ちを伝えていく

重要なことだと思いました

 

 

 

世に出てくる曲の歌詞や、ブログからも

垣間見えてくるさえチらしい "感性" や "言葉遣い"

 

ファンとしてはこれからも要チェックです!

 

__ 2022/01/08 初期設定 __


 

 

🍀 1週間で 20,836 アクセス! アニメ・アニソン・声優に関するブログ掲載中 🍀

#1週間後にリブログ初期設定 

 

#大塚紗英