青春18キップ「長野旅行②」 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

  <つづき>二日目です!!
イメージ 1
 
◆旅館出発し、初めは姨捨の棚田見学。山の斜面の田んぼ、お田植えの時期の水を張った田んぼに、夜、月が映ると、どの田んぼにも月が映り、「田毎の月」と呼ばれる。カメラマンのとって絶好のアングルです。
オーナー制度があるんですね。
 
イメージ 2
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
(またまたHPからの盗作、こんな写真を撮りた~い!!)
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
◆次は、長野の善光寺です。「牛に引かれて、善光寺参り」ですが、さすが立派なお寺でした。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
イメージ 10
 
 
◆上田へ向かう途中に、「あんずの里」を散策。あんずの花が満開、素晴らしい!!
 あんずもとても美味しく頂きました。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
◆夕方、上田城見学です。さすが、大河ドラマ「真田丸」人気で多くの観光客。
 大河ドラマ館には、ドラマの解説が展示されていた。桜も満開!!
 駅前では、真田幸村さんが、交通安全PRに一役かっていました。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 20
 
イメージ 19
 
二日目は随分歩いたが、なかなか充実してました。
ちょっと疲れた~、駅前のホテルでゆっくりしました。