「蒸し風呂」状態の卓球 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

やっと梅雨明けのようである。昨日は、卓球サークルの日であった。午後3時間楽しんだが、体育館は「蒸し風呂」状態。古い体育館なので冷房設備はない。初め1時間は練習で自由に打つが、むきになって打つこともあり、それだけで、もう汗だく。ステンレスボトル(魔法瓶)に氷の入った水を入れてあったが、一本目を空けてしまった。スポーツシャツもびしょびしょ。後の2時間はダブルスによる試合形式での練習。若干運動量がセーブされるため、少しは汗も減るが、それでもメガネを外し、汗を拭き拭き試合をする。卓球は面倒なことに、光と風は禁物、館内に大きな扇風機があるが、もろに向けると、球がおかしな動きとなってしまい駄目であるし、窓からの光も見難いため黒幕をする。お陰で、二本目のステンレスボトル(魔法瓶)も空けてしまい、更に館内の水道から水を補給する始末。も~う大変!!でも、これだく汗をかくと、体の水分が全て入れ替わるような感じがしていい気持である。
終わってから、今度はクラブのプールへ、30分ほど泳いで卓球疲れの筋肉をストレッチ、その後風呂でサウナ、水風呂等ゆっくり浸る。運動後の風呂は最高、帰ってビールがこれまた最高。
・・・・という一日でした。(健康が何よりですね)

昨年撮った湘南海岸での写真、飛行船がのんびり浮いていました。夏の湘南がもう直ですね。
(追伸)7月19日(祝)は浜降祭です。行く予定ですが、また写真撮ったら報告します。
イメージ 1