情けなや!ギックリ腰 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

今週末は天気がいいので、先日作った輪コロの使い勝手の検証も含め、土曜日に「横浜の公園、洋館、博物館巡り」を予定していた。地図、ルートも確認し準備をしていた。そのため、金曜日に愛車(DB-1)に空気を入れたり、いろいろしている時、一瞬、腰に違和感を覚えた。「ヤバイ!やったかも」、そのとおり「ギックリ腰」である。十数年前に、会社を10日間休んだ時から、軽いのも含め4~5回になる。困ったものだ。土曜の卓球、日曜の合唱はもちろん欠席。「自転車、水泳、卓球・・」といろいろ健康維持のため運動はしているが、筋力はどうなのか?ジムでそのへんを注力しながら増強が必要かも知れない。まあ、たまにはTV、PCもちょっと、本読んで・・もいいかなと思う。
過去の写真で恐縮ですが・・・
イメージ 1

イメージ 2