久しぶりの「いつもの江ノ島」 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

28日は大変よい天気、初夏の清々しい気候であった。ちょっと久しぶりに「いつもの江ノ島」に行った。
波も静か、江ノ島もくっきり天気に映えて気持ちがいい。のどかな景色である。
イメージ 1

某合唱団テーマソング「浜辺の歌」林古渓は、この景色を見て作詞したと書かれている。(前からこの看板があったかな?初めて見た)
イメージ 2

イメージ 11

昔はこのような砂山がもっともっと広くあったのではないかと想像する。
イメージ 3

保育園、幼稚園の遠足に、皆大騒ぎで遊んでいる。
イメージ 4

イメージ 5

もう直に夏到来、海の家の建設が始まった。海岸が人で埋め尽くされるのも、もう直である。
イメージ 6

イメージ 7

いつものアングル。
イメージ 8

浜昼顔の群生。可憐に咲いている。
イメージ 9

イメージ 10