継続は力なり、20往復!! | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

今日は天気がいいので、自転車で・・・と書きたいのですが、泳ぎに13:00頃スポーツクラブに行った。いつものとおり、おばちゃまばっかりですが、往復コースは空いていた。いつもは、夕方か夜が多く、あまりゆっくりはできないこともあり、せいぜい30~45分位で終了したが、今日は時間があるので、1H30分ほどゆっくり泳いだ。10往復泳ぎ5分休憩、その後10往復、もちろんクロール。20往復なので、25m×2×20=1000m(1km)となった。昨年4月から始め最長距離である。折り返しでちょっと一息ついてから泳ぐので、休んでいると言えば休んでいるが、当初、25mでハアハアいっていたことを考えれば大変な成長である、と自分なりの満足している。「継続は力なり」。努力を続ければ結果は付いてくる。休みなしの1000m目指し頑張るぞー!!