座間キャンプ周辺一周サイクル | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はまさに「自転車日和」、ガイドブック「座間キャンプ周辺ぐるっと一周」を走行。サイクルメータの実践もあり10:00前に出発。一路厚木、海老名を経由して座間に到着。早めの昼食を座間谷戸山公園でとる。コンビ二で買ったおにぎり二個。通り掛りのおじさんに写真を依頼。おじさん曰く「いいね、俺も何か趣味をやらないとね・・気を付けて行ってね」と。ガイドブックに従い、小田急相武台駅前を経由して、小田急相模原に到着。そこから相模原商店街を通り、相模原麻溝公園を目指す。何故か道を間違え日産自動車を右に見ながら、公園に到着。その後、畑の中のオフロードを走行。道保川公園を経由して帰路に付く。米軍座間キャンプの雰囲気が見れるかと思っていたが何も見えず、周りを回っただけで、あまり面白くなかった。サイクルメータの記録は次のとうり。( 走行時間4h1m、走行距離57.02km、平均スピード14.1km/h、最速スピード30.8km/h )