暖冬江の島サイクル | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近は北の方面が多かったので、3ヶ月振りに南に向かい暖冬の江の島に行った。湘南海岸のサイクリングロードをのんびり走ったが、まるで春のような暖かさを皆が満喫してた。ジョギングするペア、犬の散歩をする人、サイクリングを楽しむ人、黒のスーツに身を包んだまるでオットセイのようなサーファー達、ウインドサーフィン、釣りを楽しむ家族・・・と湘南はやはり海が似合う。途中、昼食にM店のハンバーガー+コーヒーで一休み。スタイルの決まった若い自転車カップルがいたが、もう薄手のウエアにタイツであった。私もそろそろ春のウエアを考えねば・・インターネットで探そう。帰りには公園でもう「梅まつり」をしていた。まだ2月中旬である。本来ならば、一番寒い時期である。地球はちょっと狂ってしまったのか心配である。本日のサイクルメータの記録は、走行距離 34.33km、平均スピード 11.2km/h、最高スピード 24.3 km/h、走行時間 3時間2分 である。記録にもゆっくり走った様子がうかがえる。無理せず、「おじさんライダー」にはこのくらいがいいのかも。