最小限強く在ること。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

世の中、至るところでハラスメントやDV、いじめ、マウンティング(猿じゃあるまいし)を見聞きします。

大事にはならないものの、些細なことは日常的にあるらしい。

というふろっぐも例のあの人から見当違いな攻撃を受けたこともあり。

びっくりはしますが、落ち込むことはありません。

どうして攻撃してくるかわかっているからです。

①身内だと思って舐めている。
②年上が偉いと思っている。
③自分に非があるとわかっているので先制攻撃する。

こんなところ。


痛くも痒くもありませんがムッとはします。



先ほどもいいましたが、こんな事は社会生活していれば、いくらでも。


でも心優しい人達は、それを気に病む方も。


そんな優しいあなたにふろっぐは伝えたい。


ドンマイ❗️(DON'T MIND‼️)


いじめたり攻撃してくる奴は弱っちい奴なのよ。


自分より明らかに強い奴には何も出来ない。


あなたは弱くない。

心が優しいだけ。


それは素晴らしいことなんす。


で、ただの弱い奴だと思われないために初動が大事。


ふろっぐの次女にこんな事がありました。


中学校を転校してしばらく経ったころ。


次女はどちらかと言えば大人しく、無理に笑顔を作って友達をつくるなんてしない、いわゆる、ぼっち。


ひとりで下校中、後ろから何人かの女子がかしましく歩いていました。


すると、その中のひとりが前を歩く次女の足を軽く蹴り始めたらしく。


しばらく放っておきましたが、余りにしつこいので振り返り、


「ちょっと…。やめてくれない?」えー

(低い冷たい声で)



意外な反応に、そやつは


「あ、ごめん…。」


と言うしかなかったそうな。


これ、このまま反応せずにいたら、もしかしたら今後も嫌がらせなどがエスカレートしていく可能性もあったわけで。



こんな些細な事からいじめに発展します。


自分の尊厳を保ち、相手にもわからせる。


決してされるがままにならない事。


そしてもし今そんな状況なら逃げる事。


世界は広いです。

逃げられない、という思い込みを捨てて。


あなた自身以外に大事なものはありません。


全くいじめやハラスメント、マウンティングしてくる奴には腹がたちますが、良き人間はそんな事しませんので、お猿さんには失礼ですが、彼、彼女らは弱虫の猿だと思いましょう。