みんなのWebアートカードご紹介 その③ | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

 

私、上川詩乃制作以外のWebアートカードシリーズの第三弾、

 

今回はTOMOさんの作品たちをご紹介いたします。

 

 

 

TOMOさんは、「ローズウィンドウ」の作家さんで、

 

現在はよみうりカルチャー自由が丘でローズウィンドウの講師もされています。

 

 

ローズウィンドウと言うのは、

 

カトリック教会のステンドグラス”薔薇窓”を紙を用いて再現するペーパーアートです。

 

 

 

なのでね、TOMOさんは勿論、色彩のプロなのですが、

 

彼女はもともと小さい頃から「共感覚」の持ち主で、

 

人を見ると色が見えたりするそうで・・・

 

 

一緒に居ると、TOMOさん以外の人間には見えない彩雲が彼女には見えていたり

 

(カメラに写してみると確かにあるのですよ~~びっくり

 

あの視界には一体どんな世界が映っているんだろう?

 

って、眼球を借りてみたくなる不思議なひとなのです。

 

 

 

お話を聞いてみると、TOMOさんにとっては、

 

この世界は、感情も肉体もなにもかも”ちいさなツブツブたち”に見えていたとかで

 

素粒子の存在が解明されてきたことも不思議では無いらしく・・・

 

 

 

・・・・・って、不思議では無い、じゃなくて!!不思議よっ!!!

 

あなたというお人がっ!!!笑い泣き

 

 

 

私なんかにとってはさー、TOMOさんのブログもチャットも

 

「え~~~~っと・・・・・・日本語、です、よね???」

 

ってなることもしばしばだったりするのでして・・・

 

 

 

うん、たぶん、TOMOさんが自称されてるように

 

彼女は”魔女”なのでしょう。

 

現代日本が中世西欧社会じゃなくて良かったねウシシ

 

 

 

 

では、そんなTOMOさんのWebアートカードたちです。

 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

「ついてるねぇ♪」作品は

 

こちらのその①でご紹介したなみさんの「のってるね♪」に呼応したもので

 

ご存知の方にとっては、ある歌が脳内を駆け巡るのでは?ウインク

 

 

 

「のんびりしよっか」では、

 

ハートマークを手で持ってる構成にご注目下さい。

 

 

 

 

 

 

Webアートカードって

 

視覚と文字との橋渡しになっていますよね

 

だから、素晴らしきTOMOさんワールドを

 

我々凡人が理解するツールとしてはピッタリなんじゃないかと思いますドキドキ

 

TOMOさん作のWebアートカードを観ていると

 

その奥にあるやさしさや哲学が垣間見えませんか?

 

 

 

 

TOMOさんのローズウィンドウ作品と文字との組み合わせも

 

これからは見てみたいなぁ・・・

 

 

 

 

あなたも、あなたワールドをWebアートカードを通して見せて下さいませんかー?

 

 

 

みんなのWebアートカードご紹介シリーズ、まだ続きまーす音譜

 

 

 

 

私のネットショップ「詩乃Web Art Cards」では
 
見本となるWebアートカードを無料でダウンロード頂けます。
 
こちらのトップページの説明をお読み下さいね。
 
 
 
 
 
 
ご訪問、ありがとうございました。
 
 
 
 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村