みんなのWebアートカードご紹介 その① | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

 

今日からしばらく、私ではなくて

 

私の周囲の人たちによるWebアートカード作品をご紹介したいと思います音譜

 

 

 

「Webアートカード」って何?

どんな風に使うの?

 

・・・ってことについては、こちらのブログ記事を読んで下さいね。

 

 

 

 

では、その前回ブログ記事でも作品を使わせて頂いたなみさんのWebアートカードたちからです!

 


 

 

なみさんは、以前から写真撮影が好きで

 

特に夕景や空の写真がとても素敵なのです。

 

 

 

 

それがですね、ここでバラしちゃいますけど、オカシイんですよニヤリ

 

 

私が、「アーティストやクリエーターさんだけじゃなくて、みんなも色んな素材でWebアートカード創ればいいと思う」と言い出した後、

 

 

なみさんと私とのLINEチャットが・・・

 

 

 

  なみ「なんか私もオモロイの作れないかなー」

 

  なみ「・・・全然思い付かん(笑)」

 

  なみ「そもそもの素材がノーだし、

     勝手に人ので作るのも考えたけど(笑)

     閃かないわ~」

 

  私 「なみさん、写真好きでしょ?」

 

  なみ「ポーン(ビックリ仰天スタンプ)」

 

  私 「夕日や空の写真いいと」

 

  なみ「そーいえば!!」

 

  私 「気が付いてない(笑」

 

  なみ「わたしったら思い付かなすぎ(笑)」

 

 

・・・などと言うやり取りがありまして。

 

 

 

 

今日の話題からはちょっとズレますが、

 

”如何にヒトは自分のこととなると見えていないか”、

 

という主題でブログを書くなら、格好の例になると思いましたよ笑い泣き

 

 

 

 

なみさんて、他の人のことなら、とーーっても観察眼スルドい人なんですよーグラサン

 

 

私がネットショップを開店するにあたり、

 

絵そのものにも、ネットショップ表記にも、

 

ビシバシとスゴいコンサルタント力を発揮して下さったんです。

 

なみさん独特の才能は、

 

既に知っている事柄に対して

 

まるで初めて見る人のような新たな眼をもって考察出来る、ってことで。

 

・・・それなのに。

 

人間ってオモシロいですね。

 

 

 

 

さて、恩人イジリはこれくらいにして、なみさんの作品たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~む、なみさんのWebアートカードのすごい所は、

 

繊細さと思い切りの良さとの同居、ですかね。

 

特に最後の作品なんて好きだなー・・・

 

 

実は、他にもお子さんの写真を使ったイイのが沢山あるんですが、

 

お子さん顔出しNGなので残念なんですよー。

 

 

伺ってみると、以前から、お子さんの写真に文字を入れて

 

ご主人さまとの間で、明るくお礼や軽い謝罪のやり取りをされていた、

 

とのことで、いわば、Webアートカードの原型を既にお使いだった訳ですねー・・・

 

 

 

皆さんも、公開するのはちょっと、という写真でも

 

そんな写真を使ってWebアートカードを創って

 

身内でやり取りするのも楽しいかもしれませんねドキドキ

 

もちろん、外には出ないように念押し出来る間柄で、ですよー。

 

 

 

 

では、また次回、Webアートカード紹介は続きます

 

 

 

 

 

私のネットショップ「詩乃Web Art Cards」では
 
見本となるWebアートカードを無料でダウンロード頂けます。
 
こちらのトップページの説明をお読み下さいね。
 
 
 
 
 
 
ご訪問、ありがとうございました。
 
 
 
 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村