仕事と禅 円く考えてみませんか? | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

私たちは、生きていると、つい四角く物事を考えます。

 

□の仕事とは、右肩上がりの人生。目標に向けて頑張る。もっともっと頑張る。これが悪いわけではありません。若いときは前を向いて、がむしゃらに頑張る時期も必要です。

 

しかし、□はどんなに大きくなっても□。その枠から出ることは出来ません。もし、そんな疑問を今持たれているなら、まったく別の視点から仕事を見てみる時期かもしれません。

 

円く考えてみませんか?恐らくまったく違う視点が見えてくると思います。

 

禅画の円相をご覧になったことはありますか?下のような、円を筆で描いた書画です。

 

 

宇宙や真理などを示していると言われますが、観た人が自由に意味を解釈してよいのです。

 

円相はどこからスタートして、どこで終わるというのがありません。禅の修行に参加するようになって気づいたのは、〇の人生があるということです。

 

「仕事と禅」についてお伝えしているnoteを更新しました。
今回のテーマは、「禅画の円相と成長のイメージ」です。

 

ビジネスと禅についてお伝えしているnoteはこちらからご覧下さい。

https://note.mu/zen_akano

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス