先日記事で書いた

セザンヌの今春新商品サンプル。

昨日と今朝とで試してみました。
 

 

いただいだサンプルは

 

♡セザンヌ ロングキープファンデーション New!

♡セザンヌ 皮脂テカリお直し液

♡セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ブルー)

 

この3つ。

 

ブルーの下地は定番商品なので

よく知ってますが、

 

お直し液と新商品のファンデを

まずは使ってみることに、、、

※お写真とかなくてごめんなさいね※

 

 

ファンデはリキッド。

いつものスキンケアで肌を整えてから

先にお直し液をつけてみます。

 

半透明でぽってりした質感で

つけて伸ばすとすぐに

サラサラマットになります。

 

私が勘違いしてたんだけど、

これは名前どおり

皮脂テカリ専用なので

鼻やTゾーンなど気になる箇所だけ

部分使いですね。

 

キャンメイクの売切れ中下地は

毛穴をぼかす効果がメイン。

 

 

この商品については

キャンメイクさんに入荷店舗を

現在、問合せ中です。

 

いちおうテカリ抑えの

効果も書いてあるけどね。

 

今回のセザンヌは

皮脂テカリ抑えということで、

テカリはどちらかというと

縁遠い私は鼻先のみ塗布。

 

つけても表面が

サラサラになるだけで

パテを塗り重ねたような

重さはまったくないです。

 

ファンデはリキッドなので

ボトル型で出した時の

1プッシュ分くらいを指で

美肌ゾーンからまずは点置き。

 

↓これが美肌ゾーン↓

 

私の場合、

この美肌ゾーンの中でも

より顔の外側寄りにファンデは

多めにつけます。

 

指で軽くするっと伸ばして

ランコムのリキッド用スポンジを

使って均すようにスッと伸ばしたら、

少しトントンとタップするように

なじませます。

 


ちなみに、ランコムのこのスポンジは
本当に使いやすいので超オススメですよ☆
この価格出すだけの価値あります

 

 


かなり薄づきでさらっとしてます。
毛穴・シミを高カバーと書いてありますが、

わたし的にはカバー力はさほどかな。
シミはあまり隠れた印象はなく・・・笑

ただつけ心地がとても軽く、
素肌感ある仕上がりになるので

時短メイクとかすっぴん風メイク
などにはイイかなと思います。

時間経過後の状態がどうか
一度も直さずに過ごして
チェックしてみましたが、

メイクした時とさほど変わらず
ほとんど崩れはなかったです。

お直し液をつけた鼻も
つけただけあってマット。

これ、メイク前も
メイクの上からも使えるので
テカリが気になるって人には
いいような気がします。

毛穴落ちもどうかな?と
思いましたが、
ほとんど気にならないし、
ヨレやムラもなかったです。

これで680円なので、
普段使いなら十分ですね。

ただまあ
デパコスも含めファンデは
複数持ちしても一回で使える量が
限られてるので

期限面を考えると
季節限定の使い捨て感覚で
買うなら買うほうがいいのかも、
とも思います。

ちなみに今朝の時短メイクは

もらったサンプルの
ブルーの下地とファンデを
使って透け感のある
青みピンクメイクしてみました。

先日購入したキャンメイクの
ミックスパウダーアイブロウを
使って眉と、アイシャドウも。

やっぱり付属ブラシは
太くつき過ぎて使いづらいので
いつも使ってるブラシで。笑

キャンメイクの
アイブロウパウダー薄めの2色が
なかなかイイ感じです♡

あ、セザンヌのファンデ
サンプルの色味は
20(自然なオークル)でした。

私は持論でファンデは
実肌より明るめは使わないので
ちょうど良い感じでした。

ではまた☆

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡人気記事♡

キャンメイク どこ探してもない限定新商品。

セザンヌ 鉄板のリップグロス。

二度と買えない美容液。