先日書いた美容液に関する記事。


 

アユーラのリズムコンセントレート

もらったサンプル3日分

使ってみた感想は、、、

 

とくだん大きな変化などは

感じなかった。のですが・・・

 

香りが良くて、使い心地もよかったので、

薦められたシートマスク(1枚+おまけ入り)を

買ってもう少し使用感検証してみようかと

思っています。

 

その後いろいろ調べてみたのですが、

もし継続して購入するなら

直営オンラインストアで定期購入ができ、

初回は半額になるそうです。

 

その他、ポイントサイトの一部でも

10%とか15%のポイント付与があるなど

買い方とルートはよく吟味してみると

高級化粧品だけに大きそうです。

 

また、先日とある知り合いの女性実業家さんも

SNSで言ってましたが、高級な化粧品ほど

専門カウンターで買うのがオススメ、と。

 

私もそれは同意見で、デパートなどの

専門カウンターは定価購入になるけれど

それ以外についてくる付加要素がかなり大きく

価格だけ安いネット購入とはまた別の価値がある、

と感じているから。ですね。

 

デパコスなんてずっと使うこともなく

専門カウンターはせいぜい香水を試したい時

くらいだったんですけれど、

 

実際に検討中も含めてカウンターに立ち寄って

相談すると丁寧に対応してくれたり関連アイテムの

サンプルも惜しみなく頂けたりして

 

経済的に裕福そうなマダムたちが

どうして定価でしか売ってない百貨店の

専門カウンターへ化粧品を買いにいくのか

経験のない私は不思議で仕方なかったんですが

ものすごく納得させられたのでした。

 

ああ、お金持ちの人たちはこうやって

お金ってのを回してるんだぁ、と。笑

 

意識してのことかどうかはさておき、

彼らはそういうことを環境的とか経験的に

しっかり心得てるんですね、きっと。

 

その視点で考えると、

”できればなるべく安く”モノを買うこと

にしか意識がなかった昔の私に

お金と縁がないのは当然だな、と

今になれば思います。

 

安いから得、高いから損

 

ってことじゃないんですね。お金って。

安かろうが高かろうが【謝礼】だと。

それを教わってそう思うようになってから

お金に対する感覚は変わったなと感じてます。

 

なんか美容液の話から

お金の話にテーマが変わっちゃいましたが、

 

こういう高級な化粧品を買うなら

ただ値段だけを見るのではなくって

買い方や内容も多角的に見て

何を買うのか、ちゃんと意識して買いたいよね

 

と思っている

最近のわたくしなのでした。

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡人気記事♡

キャンメイク どこ探してもない限定新商品。

セザンヌ 鉄板のリップグロス。

二度と買えない美容液。