おやつの日はみんなハッピー | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunnyanco(旧sunsun)です爆笑

私は現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター


週に5日もおやつタイムがあるのですが、みんなワクワクと嬉しそうです照れ


あんまり喋ったことのない人からも、「今日はおやつタイムありますねラブラブ」と話しかけられます笑い泣き


おやつはヘルパーさんが、好みを聞いて適当に買うパターンと、週に1度病院のコンビニに買いに行けるそうですニコニコ


私はヘルパーさんがすでに買ってきてたのでまだ、病棟内を出たことがありませんキョロキョロ


来週はいけるといいな~って思います!


おやつタイムになるとみなさん目の色が変わります滝汗

時間が10分くらいなので、甘いのしょっぱいのと交互にひたすら食べている人もいます笑い泣き


精神科閉鎖病棟だと、楽しみ少ないし、甘いものもおやつタイム以外食べられないので、すごく気持ちはわかりますあんぐり


かく言う私も貪ってますニヒヒ


楽しみがあるっていいですね