【休職編】休職中しなければよかったこと | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunnyanco(旧sunsun)です爆笑

私は現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター


休職中やらなければよかったこと3選


1位 退職

2位 資格とかの勉強

3位 一人暮らしをすぐ辞め実    

   家にもどること


これにつきますね。

何ヶ月たったからもう退職しなきゃとか思って、退職しちゃったんですよね、、、、悲しいそれに元気になった気がして、、、、

結構、うつ病などの精神疾患は長引くので、1年は休むつもりのほうがいいと思います(あくまで個人差はありますが)




資格勉強はせっかく時間があるんだからとやりだして、ダウンすること多かったですあせる


うつは脳の病気なので、薬を飲んでしっかり休む基本ということに最近気が付きました泣くうさぎ


あとは、休職したてだとまだアドレナリン?か何か出て倒れるまで時間があるので、すぐにアパート解約して、友達や家族に引っ越しを手伝ってもらうと良いです!


家族関係が良好で、実家に帰れる人は、帰ったほうがいいです。具合が最悪なときに帰ると色々最悪です。お金も溜まりますしにっこり


以上私が休職中やって後悔したことでした