精神科に入院して治療って何するの? | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

現在精神科閉鎖病棟に入院しております。


みなさんは精神科で一体どんな治療をされるのか疑問に思った事はありませんか?ガーン


私はめちゃくちゃ心配しておりました。精神科を舞台にしたホラーゲームとかよく見ていたのでキョロキョロ


実際の治療は、殆どの方は診察と投薬のみです!


なかにはカウンセリングを受けている方もいますが少数ですね~無気力


正直精神科に入院する必要ある?って思うかもですが、薬の調整が早いのが本当に助かります笑い泣き

外来だと2周間くらい空くし、主治医も毎日いないしで意外と大変悲しい


心細いし、いま診てほしいときの対応が違いますね爆笑


色々スマホの時間、外出と風呂など制限ありますが、あんまり自宅と変わらない気がしますキョロキョロ


でも安心感があるので、不安で不安でどうしようもない方はいいかもしれませんニコニコ