今までの薬の遍歴 | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunですスター

今までどんな薬と病名できたのかお話しようと思いますニコニコ

精神科って基本問診なので、正確な診断がつけづらいと思うもんです。

私もうつ病まで診断されるのに、約10ヵ月かかりましたよ。ガーン


まず1か所目 0−6ヶ月(休職中)
適応障害診断でうつではないと言わる。
不眠に対してブロチゾラムのみ処方

2箇所目 7−8ヶ月(退職して無職)
MMPIのテスト(ちょっと大げさに書いた)で、統合失調症、双エピソードないのに双極疑われる。
レキサルティ、サイレース2錠、ワイパックス処方。

いくら幻覚幻聴ないし、双極エピソードないことを家族ともに伝えるも却下プンプン

3箇所目 9ヶ月目

一応うつかまだわからないから様子見ながら調整中。
ラツーダ、ワイパックス、ゾルピデム、ベルソムラ、ミルタザピンなど


まだ調整中ですね悲しい
眠気がすごいけど、10ヶ月不眠だったので嬉しい照れ
中途覚醒あるけど、トータルでは眠れまぁまぁているかなふとん1

gw明け診察なので、色々聞いてみようと思います照れ