精神科閉鎖病棟入院の流れ | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

外来通院してた私の場合ですが、

①病院の入院相談室に電話する

②切迫しているときは、入院を懇願

③入院調整してもらい、私は当日すぐ入院方向へ

④必要物品が伝えられる(持ち物には名前を書く)

⑤指定された時間に病院到着する

⑥担当医(いれば主治医)と面談

⑦看護師に案内させる

⑧本人は病室へ、家族はswと面談

ちなみにこのあと家族とは会えません。いつの間にか帰ってる

⑨看護師によるバイタル、採血、心電図などをうける

⑩荷物は全部確認されてから戻って来る


希死念慮ある人だと、紐類ビニール袋でさえ厳しいガーン靴もスリッポン、サンダルがいいですよ!紐靴だと没収されるので💦


私が持ってた中で、洗剤、鏡、歯のフロス、マウスピースの洗浄剤とかもナースステーション預かりだったえーん色々と主治医の許可が必要みたいです。

預けたものが必要なときはナースステーションに行って、コンコンとノックすると貸してくれます。

まさか、元ナースがコンコンする立場になりとはびっくりです笑い泣き


「看護師さんいますか?」って聞くたびちょっと笑っちゃいます泣き笑い


ああ、早く風呂に入りたい、、頭かゆいショボーン

ちなみに面会時間は10分アクリル板越しでした