自己紹介 | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunと申します。スター

身バレ防止のためざっくりとにはなりますが、下記のような経過でうつ病になっていきました。


4年前 祖父亡くなる

    一人暮らし始め、看護師として働き始     

    める


2年前 父突然死

    私自身に脳動脈瘤の疑い出てくる


1年前 部署異動が2回


こんな感じで、たび重なるストレスが私の心を蝕んでいきましたえーん


興味関心の低下、涙がふとした時に出るなどおかしかったのですが、持ち前の根性で乗り切ってしまいましたガーン


そして約1年前仕事に行けなくなりました真顔今となってはかなり限界が早いうちから来ていたんだなーと思います。もっと早く精神科受診してればよかったあせる


そして、半年休職し、嫌味言われるのが嫌だったので退職しました。

現在は無職で不眠、不安、抑うつ状態を主な主訴として精神科入院中です笑い泣き

今思うと退職せずに休職続けていても良かったと思うのですが、当時は上からの圧力、同僚からの目が怖かったんです。

もう後悔しても仕方がないと思って割り切っています。