精神科閉鎖病棟緊急入院前 不安でおかしくなりそう | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

緊急入院になった経緯をお話します。


まず、私は休職してから不眠、不安に悩まされてきました。うつ病だから眠れないのに、誰も根本治療をして下さいませんでしたえーん

双極症と診断されると、躁転のリスクがあるから基本的に抗うつ薬使えないので、余計こじれることに笑い泣き

双エピソードはなかったのですが、MMPIの試験結果でなんか疑われたんですよねぇ

(イエス・ノーの二択だったので大げさに書いてしまったのです)

先生にいくら説明しても受け入れられず。それよか、精神患者の意見は信じられないとばりに否定されまくる、、、ガーン

最後にはあまりにしつこかったのか、別の病院に転院とカウンセリングを勧められましたよ(笑)

ただ、もう身体は度重なる不安と抑うつ状態で精神的には参っていました悲しいとくに不安が胸をしめつけるようなあのざわざわする不快感、狂ってしまうと思いましたよガーン

それで、頓服飲んでも全く良くならず、もう限界を越えて、緊急入院となりました。