精神科閉鎖病棟 入院初日 | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

 朝から尋常じゃない不安感に押しつぶされそうになっていましたなっていました。走っても歩いても、頓服飲んでも全く良くならず、、、(ToT)

親がめちゃくちゃ心配して、外来通院していたところへ2回も頼み込んで、ようやく入院ができました滝汗

2時間後に来てくださいと言われ、大慌ての荷造り。


精神科への入院は正直したくなかったですし、偏見に近いものがありました。(看護師だったのにすみません)


自分はその立場になってはじめて、今まで抱いていたイメージとは異なるものでした。

閉鎖病棟ですが、結構ゆる~い感じのとこでしたねびっくり

病院によってはかっちりきっかりしてるとこもあるかもしれませんが、、


まぁとにかく入院施設に行って、先生とお話をして、家族はソーシャルワーカーと話しにいき、私は1人病棟案内へ。


いやぁ~まさか去年まで自分が看護師やってたなんて信じられないな(笑)

今度は、患者になってるんだもの泣くうさぎ


人生何があるかわからない