はじめまして | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

みなさんこんにちは、sunsunと申します。

私は去年まで看護師として働いていましたが、心を病んでうつ病になり休職を経て退職しました。

すべてが身軽になれば心もきっと楽になる、、、そう信じていたのに病状は悪化の一途を辿ることに。


治療は、なかなか合わず3か所のクリニックと病院を回りました。

1か所目は、休職中に通ってました。適応障害の診断のため眠剤以外は処方されず、先生は「そのうち治るさ」の一言のみびっくり


2か所目は、統合失調症や双極を疑われ(なぜ(・・;)治療方針がうつ病とは違うため、症状改善せず。


うつ病の治療をしてほしいと言ってもしてくれずえーん

遂に身体は限界を迎え、緊急入院へ。


現在3か所目の精神科病院で入院治療中です悲しいようやく、話も聞いてもらえうつ病の治療がスタートしました!


そんな元ナースの闘病体験記録です。是非同じ苦しみを抱えている人の助けになったらなと思います(^o^)