目指すは私が安心すること~緊急事態宣言をキッカケに私が始めたこと~ | うつ病母の介護生活を経て、自分らしい人生へ

うつ病母の介護生活を経て、自分らしい人生へ

3年にわたる壮絶な介護と7年の施設と精神科の通院付き添いの後、親から卒業し、40代にして自分の人生を歩み始めた私が
幸せに生きるヒントをお届けします。

昨年からの緊急事態宣言で家に居る時間が増えました。
普段からちょこちょこと動くのが大好きでしたので、
カフェなどの時間制限や休業には泣かされました。

とにかく寂しい

お出掛けして好きな事を学んだり、liveやアートを観ることが大好きですし、人が会話を楽しみながらリラックスできるカフェの空間に行くと落ち着きます。

それができないのがこんなにも苦行だったなんて



顔は痒くなるし、呼吸困難になる等でマスク選びから苦労しましたあせる


あの時は、家の中に居てもどこか息苦しさを感じていました。

そんな時に一本の動画配信のトークライブに参加した時のお話を思い出しました。

続きます。