2月ソウル旅の出発は、まさかの東京駅=成田空港を結ぶ成田エクスプレスが運休!という事態からスタートしました~ガーンガーン

真っ青になってあれこれ調べた結果😂😂、実は東京駅からは、成田空港直行のリムジンバスが10分に1本ペースで走っていることを知り、それはそれで収穫でした~ラブラブ


リムジンは八重洲南口のバスターミナル7~8番からの発車で、交通系ICカードがあれば、そのまま乗車可能キラキラ🚍キラキラ

乗車料金は1300円だから、成田エクスプレスを使ったときと比較すると、半額以下だね爆笑爆笑

↑このお値段なら、リピありだ~( *´艸`)!

 

そして、成田空港に到着後、チェックインを済ませてから、待望のごはんタイム生ビール!・・だったんだけど。

 

成田第1ターミナルのレストランの物価、信じられないお値段になってたのよ~おいでおいで


上矢印これ、いかにも外国の方が好きそうな、おにぎり屋さんのメニューなんだけど・・おにぎりおにぎり

 

お値段なんと、おかかチーズ1個400円、高菜440円、いくらは700円( °Д° )!!!

一番お安い「梅」や「おかか」でも、ひとつ340円びっくりびっくり

おにぎり1個、サラダ、お味噌汁の「野菜たっぷりセット」は1090円で売られていました~チューチュー
上矢印これで1090円なら、お味噌汁にはもう少し具材を入れてほしいし、サラダもせめてカニカマ🦀ぐらい乗ってていいと思うのよね~笑い泣き笑い泣き

 

まあ、これがウワサの「インバウンド価格札束」ってやつなんだろうな~😅😅。

 

内心びっくりしつつも、この場は「ほほう~( ΦωΦ)」って冷静を装って通り過ぎたんだけどね・・チューチュー

 

その後、出国後エリア、搭乗口近くの軽食屋さんで、今度はほんとに腰を抜かしました🤣🤣!

見て見て、ほっそいウインナーだけのホットドック750円、餃子3個550円、キーマカレーに至っては1600円びっくりびっくり

 

ひえ~、いくらなんでもこれ、ちょっと乗せすぎじゃない~🤣🤣?!

かき揚げうどん1100円、カレーライス1100円だって、私からしたら信じられないお値段😂😂!

私、コロナ前、ここでうどんを食べたことがあるんだけど・・🍜。

このときも「高い( °Д° )!」と思ったけど、そこから更に値上がりしてて😂😂、こりゃもう、私にはほんと全く手が出ないお値段だ~笑い泣き笑い泣き

↑なんていうか、お金がない・・っていうのとはちょっと違う感覚で、お腹がぐーぐーに空いていても、冷凍(←たぶん)の小さなかき揚げうどんに1100円出すって、めっちゃ勇気がいるのよね~😂😂!

 

それでも、円安の今、海外から来た観光客の方にとってみれば、お安く感じられるのかもしれないわね~😅😅。

 

下矢印そう言えば、先日ニュースで「インバウン丼」のことを知って、苦笑いだったんだけど・・😅😅。

↑これこれ、これでも外国人観光客の方たちには大好評で、「安い札束!」って売れまくっているんですって~😂😂。

 

「空港✈️」という、日本の中で一番世界と近い場所で、物価について改めて考える機会になりました~爆笑爆笑


上矢印そして庶民shinomuの出発前ごはんは、ターミナル内のコンビニで買って、こんな感じになりました爆笑爆笑

そういえば物価については、ソウル留学中もほんと苦労したんだったな~🤣🤣。

今思うと、韓国でひとり暮らしの場合、コスパとタイパを考えたなら、自炊せずにその都度お店で食べたほうが効率良かったのかな・・なんて振り返ったりしています😅😅。

↑私はどうしても韓国で自炊してみたかったから、これはこれでほんとに良い経験だったんだけど、これから韓国での長期滞在を考える方がいらしたら、韓国の物価のことも予め調べておくと安心かもです~ウインクウインク

 

そんなことをほんやり考えながら、ソウルに出発しました~キラキラ飛行機キラキラ

ちなみに、仁川空港の大雪の影響で、実際の離陸は、この写真撮影後から1時間以上後でした~🤣🤣。

  


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓