(備忘録)プリンター購入 | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

使っていたプリンターが1カ月ほど前に壊れました。メーカーのホームページを見たら、型式が古いため修理の受付は終了している由。

ベスト電器で買ってきました。エプソンの型落ちで、インク1箱と合わせて4万円弱。

年金暮らしには痛い出費やなぁ!

 

箱を開けて、機械を出して・・・こういうの買うと、段ボールやらビニール袋やら発泡スチロールやら、ゴミがいっぱいでますなぁ。

ベスト電器のオジサン店員に「パソコンとつなぐのに、ケーブルでも無線でもできますが、おわかりになりますか?」と聞かれ・・・「まあ、だいじょうぶでしょう。前のプリンターと同じメーカーやし、わからんやったら子どもに頼みますから」というと、笑っていました。

はてはて、無線でパソコンとつなぐって? ・・・そうそう、前のプリンターのときも次男にお願いしたんやったなぁ。明日、わが家で次男ヨメの誕生会をすることにしていますから、また次男にやってもらおうっと。

たまにしかやらないような作業は、説明書読んでも、そもそも用語がわからんのよねぇ(苦笑)。

 

これで、孫娘の運動会の写真を印刷できるぅ~!

 

(追記)

次男にお願いしとったら、OKがでました。