#夏によく食べる冷たい麺料理 | 麺日記

麺日記

はいさい!
福岡出身のらぁめんgです。
移動歴
福岡~京都~沖縄~福岡!
2児のパパ、急性膵炎患者として奮闘中♪

子育てや料理について書いていきたいなーと思ってます。

はっとーこいってー!!

どーもらぁめんgです。

 

イベントバナー

 

 

さて今日もブログネタ。

夏に良く食べる麺料理!!

 

ダントツでソーメンですね!

名前はらぁめんgと名乗ってますがww

 

冷たいソーメンに刻み玉ねぎ、オクラ、ミョウガ、シソの薬味をたっぷりにして食べるのが好き!

とろろも加えるとさらに良き!

ソーメンだとシンプルになりがちなので薬味で色味とボリューム感出すといい感じに♪

 

冷たい料理があると暑い日も楽しめるようになりますよね!

また美味しい薬味をさがしていこー!!

 

 

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する