梅干しはしょっぱい派、甘い派 | 麺日記

麺日記

はいさい!
福岡出身のらぁめんgです。
移動歴
福岡~京都~沖縄~福岡!
2児のパパ、急性膵炎患者として奮闘中♪

子育てや料理について書いていきたいなーと思ってます。

はっとーこいってー!!

どーもらぁめんgです。

 

イベントバナー

 

 

関西地方は今日は☔。朝から注意報レベルの大雨になってます。

もう梅雨時ですししばらくは雨続きですね。

しっかり今のインドアライフを楽しみましょう。

 

この時期は洗濯だけ気がめいりますね。

生乾き嫌い。

上手に部屋干しできるようになりたいとこです。

先日から妻が洗濯にハマり始めて実践していたのが、

 

①洗濯機に水を溜めて洗剤をしっかり水に混ぜてから洗う。

②部屋干しするときにはサーキュレーターでしっかり空気を循環させる。

 

という2つのポイント。

服は良かったのですが、タオルや厚手のパーカーはちょっと乾ききれてなかったかなぁ。

この機会に部屋干しを極めてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて前書きが長くなりましたw

今日はブログネタ。

梅干しはしょっぱい派か甘い派。

 

僕はしょっぱい派。

そして酸っぱいのが好き!

いーってなる感覚が梅干し食べてるなぁと思います♪

 

でも味付けのかつお梅も好き。

夏は酸味のあるものが欲しくなるので美味しい梅干し手に入れなきゃ!

昨年つけた梅干しは3年は寝かす予定なので食べられるまであと2年!

いい梅干しさがそ♪

以前和歌山の道の駅で買った小梅が美味しかったんだけどなぁ。

地元の人が作って出品してる感じのやつ。

冷蔵庫の奥に1粒残ってたんだけど完全に塩の結晶をまとってたw

けどこうなって腐ってないのが本物の梅干しなんですよね?

しょっぱくて酸っぱくいけどしっかり梅の風味を感じる。

美味しいだけじゃなく体の調整にも使えるのでいい梅干しとのコネクションをつないでおきたいですね!

 

こんなのも美味しいのかなー。

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部