#最近の髪の悩み | 麺日記

麺日記

はいさい!
福岡出身のらぁめんgです。
移動歴
福岡~京都~沖縄~福岡!
2児のパパ、急性膵炎患者として奮闘中♪

子育てや料理について書いていきたいなーと思ってます。

はっとーこいってー!!

どーもらぁめんgです。


さて#最近の髪の悩み やってみました!

主夫だとそんなに気を使わなくてもよいですが学校やら子供の行事やらの時はどーしよって思いますよね。

そんなとこらへんを書いてみよーかなーと思います🙋


イベントバナー


  最近の髪の悩み

この頃オススメされてパーマをあてているのですがその後のセットに四苦八苦してます!笑い泣き

パーマあてた直後はくるっくるすぎてもう…笑

美容室で習ったように髪を半乾きにしてセットするとまぁよくなるんですが…


半乾きにするのめんどくさい問題が発生笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めんどくさがらずにやればいいんでしょうけどね


ということで今は簡単にセットできるか問題です。


あとカラーを落ち着いた茶色+アッシュ系でいれてるのですが、やっぱ落ちる。

落ちてしまうと明るい茶色なのでちょい気になる。

カラーシャンプーしてからだいぶましになったけど今日はシャンプーこれ!ってしないといけないのは地味にストレスかもですねー。

カラーシャンプーも色々あるんですね。私のはパープル系統らしい。シャンプー手に取ると紫になってなんか毒くらった時みたい~ってなるのちょっと楽しい🎵笑



  昔からの髪の悩み

私の髪の悩みとしては直毛で量が多いことでした。

また生え方が!も独特らしく美容室によってはいまいちな髪型にされることも多かったですね。

まぁ学生時代はスポーツ刈りにしてたので問題なかったのですが、高校生~大学生になって悩みがでてきた感じです。

寝癖のつきはひどいし伸びてくるとぼっさぼさになってました。

安い美容室とか1000円カットにいくとカッパみたいになることも😅

なんでちゃんとした美容室に行くことは大事ですね。


というわけで今は昔からの悩みは解消されて新しいセットの悩み中です。

まぁこれくらいは許容できるかなの範囲ですかね~。




最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する