お父さんなんて大嫌い!が・・続 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

人間関係リセットカウンセラー美丘ですラブラブ

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

はじめましての方は美丘について

お読みください音譜

 

昨日の記事の続きです。

 

もうこの親といたら

自分がダメになると

思って

 

ありったけの思いを

手紙に書こう!そして

どんだけ辛かったかを

思い知ってもらおうと思って。

 

パソコンで書きはじめたんですよ。

 

 

無我夢中でね。

 

 

正直 いま

内容 ほぼ覚えてないです 笑

 

 

でもね

覚えているのが

途中まで書いていたら

どんどん どんどん

 

 

出てくるんですよ

 

 

自分でもびっくりするくらい

 

 

ありったけの

思いが。

 

 

手を止めず

ひたすら ありったけの湧き上がる

思いを書きました。

 

 

途中泣きながら

書きましたよ。

 

 

ありったけの

思い

 

 

 

 

それはね

 

 

 

 

 

 

お父さんが大好きだ!!

 

 

 

ってことでした。

 

 

そして

それを認めたら

 

 

わたしはどんだけ

愛されていたのか

 

 

あのうっざ!は

父の愛だったのです。

 

あの極端に最悪な事態を想定して

あたかもそうなると言っていたのは

それを父が恐れているから。

 

 

最愛な娘には

安心安全な世界で生きてほしいから。

 

 

こうやって生きていけ

あーやって生きていけ

 

そうしたら

幸せな安心安全な世界で生きれるから。

 

不安で不安でいっぱいだったのでしょう。

愛するがための不安 心配。

 

 

昔、言ってた。

 

父がねぎっくり腰になって

夜痛くて寝れないと

 

でもな

そのおかげで お前の心配ができなくなってる

と。

だから腰痛あってよかったと

 

これ

愛以外のなんですか?

 

 

そしてね

一番聞きたくなかったことを

あの日言われたのは

 

 

お前は生まれてきてから

今まで俺を幸せにしたことあるのか!!!

 

 

その時は

思いましたよ。

 

あぁーやっぱり

わたしの存在は人を不幸にするんだって。

 

 

ちゃうねん。

 

 

これ

わたしに言ってるのよ。

 

 

お父さんの幸せは

わたしが幸せであること

 

 

最愛の娘が幸せであることが

何よりの幸せ。

 

 

つまりね

 

 

お前は幸せなのかと

 

生まれてきてから

いままで幸せだったのかと

 

 

あんなこともあった

こんなこともあった

 

 

そんな中で40年近く

 

 

おまえは幸せだったのかと

 

 

 

だからね

手紙に書きました。

 

 

わたしは

ママとお父さんの子に

生まれて 幸せだと。

 

 

そして

わたしは お父さんが大好きだと。

 

 

そう伝えました。手紙で。

 

 

そして

直接 渡す勇気はなく

実家と自宅を自転車で

3往復くらいして 笑

 

 

ポストにイン!

して 猛スピードで

自転車で帰ってきました 笑

 

 

返事はありません。

 

 

でもね

その数日後の祖母の

法事のあと

 

 

台所でね

子供達とわたしとお父さんと

ママとでお茶飲んでたんです。

 

 

その時なぜかね

ママは二階にいったんです。

 

つまり

台所にいたのは

わたしと子供達と父のみ。

 

 

そしたら

突然 父が話はじめて

 

 

今日はありがとうな~ ご苦労様でした

 

 

でな

 

 

幸せになれ!

お前たちが幸せになってくれるのが

お父さん一番幸せだ!!って

 

 

泣いたんです・・・・

 

 

あの父が・・・・

 

 

おばあちゃんが亡くなったときも

おじーちゃんが亡くなったときも

決して涙は見せなかった。

 

 

でも、幸せになれと

泣いたのです。

 

 

その瞬間

あっ読んだな あの手紙

そして 伝わってるなって

感覚でわかりました。

 

 

でね

ほんとはね

 

 

お父さんは幸せだって

言いたかったんだなって分かりました。

 

 

わたしも子供達の前で

泣きたくなかったので

涙はぐっとこらえましたが・・・・。

 

 

その日からね

 

全てが一変しました。

 

 

素直に父に甘えられるようになった。

 

そして

父は驚くほど穏やかになり

甘えるわたしを全て受け入れてくれました。

 

そして

社長も手放し

会社も定年はとっくにすぎてるけど

退職しました。

 

 

会社の人たちに

たっくさんの花束や手紙や

寄せ書きをもらい

中では事務員さんが

お父さんが入社して社長になるまでの

年表も作ってくださり驚きました。

 

その他

取引先の方達にも

お祝いを頂き

 

ひたすら飲み会の毎日 爆

 

この人どんだけ

人に愛されているんだろと

すっげーと尊敬しました。

 

 

そして

こんだけ人に愛される人に

 

 

こんなにも

愛されるわたしは

どれだけ 幸せ者なのか

 

思い知りました。

 

 

お母さんが大嫌いとか

お父さんが大嫌いとか

 

 

ほんとチャンスですよ。

 

 

大嫌いってなかなか

味わえないですよ。

 

 

思いを相手に伝えなくても

いいと思います。

 

伝えたほうがより一層いいというだけで。

 

ただね

ご自身がその思いに気づいてるかどうかなんです。

 

 

もうその鎖はずして

いきましょう。

 

一緒にやっていきましょう。

 

ちょっとずつ

時間かけてもいいじゃないですか。

 

自分にウソついて生きていくよりは

 

 

ドキドキ

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとう

ございます。

 

 

                                                                                                         美丘より愛を込めて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆募集中メニュー☆ 


♡人間関係クリアリングセッション♡


・zoomを使用します。
・料金90分(単発コース)¥12000

 

・90分/月1回 計6回(継続コース)→\60000

 

・日時:月曜or金曜 11時〜21時内

 

お申込み・お問合せ・詳細はこちら

 


 

皆様と繋がれることを楽しみにしておりますラブラブ