人間関係 円滑にするには | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

人間関係リセットカウンセラー美丘ですラブラブ

 

 

 

はじめましての方は美丘について

お読みください音譜

 

 

こんにちわ。今日もまたまた いいお天気ですね音譜

窓全開で、お掃除しました

自分の仕事部屋だけ!笑

 

そして、愛犬のモコちゃんと

ルンルンで思いっきり深呼吸しながら

お散歩行きましたラブ

 

 

ご機嫌です わたしもモコもラブラブ

 

あぁー幸せドキドキ

 

 

皆様はいかがお過ごしすか?

 

小さい子さんがいらっしゃる

お母さま方

 

毎日 育児お疲れ様です音譜

ほんとお子さんが小さいと大変ですよね。

 

わたしは、もう子供達が

成人しているので

子育てしている感覚はないのですが 笑

 

 

そんな中でママ友とのお付き合いて

ありますよね。

 

最近は、働いている方が多いので

保育園にお子さん預けていらっしゃると

あまり お母さま同士の関わりは少ないの

かもですが。

 

それでも

習い事や学校行事 PTAなど

お子さんがいらっしゃる中で

保護者同士の関わりはゼロではないですよね。

 

 

これは、ママ友に限らず

人間関係 円滑にするために

必要なこと

 

 

 

それは

 

 

 

心地よい距離感を保つこと

 

 

です。

 

 

ポイントは

心地よいです。

 

 

なので 人それぞれ違います。

 

分かりやすく言うと

この人とは1メートル

→自宅の行き来がある など

 

この人とは3メートル

→公園や習い事の生き返りを楽しむ など

 

この人とは5メートル

→お会いしたときのみ 挨拶ていどの会話をする など

 

と いった具合です 笑

ほんの一例ですが。

 

 

そして

距離が長いからといって決して

自分を責めないこと。

自分を冷たい人だと思わないこと。

思ってもいいんですが・・・笑

 

 

ポイントは 心地よいなので

良い悪いではないのです。

 

 

そして、ご自身もお相手に

距離を置かれてるなと 感じたときも

自分が嫌われているとか 

避けられているとかではないと

いうことも覚えておくことが大事です音譜

 

 

そんな中でも距離を置かれたと強く

感じた時は なにかあるかもです。

 

 

そこは、お相手に聞くか

ご自身の中を内観していく必要もある場合もあります。

 

 

でわ

どうやって距離感を決めたらいいのでしょう。

 

 

正直 感覚です!! 爆

 

 

何度も言いますが

心地よい なので!

 

 

 

それでも、強いて言うのであれば

 

 

その方達 または その方と

今後、長い年月を得ても 繋がっていたいかどうかです。

 

 

そして

トラブル等が起きたときは

そこを見極める チャンスです!

 

 

そして

なぜそのようなトラブルが起きたのか

をフラットな気持ちで眺めてみる。

 

 

もうほんと

人間関係って 分かりやすい!

自分をどう見ているか

何を握りしめているか

 

 

が 露骨に分かる。

 

 

私は遠い昔ですが爆  笑

ママ友とのお付き合い 楽しかったですよ。

色々 トラブルもあったけど

みんなで ランチ行って 旦那の悪口言いまくったり 笑

子育ての悩み言いあったり

 

 

そして

今もう15~6年経っても

繋がってくださってる友達もいます。

 

 

何事も

いま 起きていること

いまある もの ことを楽しみましょう。

 

 

その明るいエネルギーが未来を創りますラブラブ

 

 

そして

いま 起きていることを

一人で抱えないでください。

 

 

一緒に紐解きして

楽しい日々を構築していきましょうラブ

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき ありがとうございますドキドキ

 

 

 

                                                          美丘より愛をこめて

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆募集中メニュー☆ 


♡人間関係クリアリングセッション♡


・zoomを使用します。
・料金90分(単発コース)¥10000

    
 

・90分/月1回 計6回(継続コース)→¥58000

 

・日時:月曜or金曜 11時〜21時内

 

お申込み・お問合せ・詳細はこちら


 

皆様と繋がれることを楽しみにしておりますラブラブ