通信高校サポート校のzoom説明会参加してみた | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

中2次男は不定期登校中〜

週1回50分ほどを2人の先生に会いに行く


あとは

週1で塾


他に習い事はない




お父さん

中卒なら働けよ!

じゃないと出てってもらう!!



旦那さんは長男(小4〜中3ほぼ不登校)

にも言っていた

これは彼のアイノカタチ



 

 

 

"愛されない"と信じてる

あなたの心を解き放つ

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

 

次男は現時点では正直言うと

高校に行きたいとは思っていない


が 

働ける気もしないし

そもそも中卒では職業の選択肢が少ないから

高校は卒業しなきゃなーという感じ



授業も定期テストも受けていない彼に

行く高校はあるのか???




ある

ということは知ってはいる




ただ全日制に行くのは

このままだと厳しい






長男はもう少し登校してたし

定期テストも別室で受けたりはしてた



それでも

出席日数が足りてないので

通信簿に数字はなく

数字をつける手前のアルファベットまで 



それが

中3の3学期に初めて数字がつき

なかなかの感動ものだった



そんな感じでも

なんとか全日制高校に行くことができ

現在3年生

進学も決まった



3年間ほぼ毎日自転車で通い

昨日5回目のパンクをしたところww




この長男が中3の時に

通信高校の合同説明会に参加したことがあり

いくつかの通信高校に個別の説明を

聞いたこともある

  


今年の夏には

ある通信高校サポート校の

オープンスクールに参加した




今回は別の通信高校の

個別zoom説明会に申し込んだ




ここは大手なので

問い合わせメールを送信してからの

営業の電話がスピーディーww





オープンスクールに行こうかと思ったので
先月に12月の開催日を確認したら
まだ決まってないとのことで
個別見学を誘われる

先にオープンスクールに行きたかったから
またにしますと言ったけど
もしかしてzoomで説明会できますか?
と聞くとあるということで
それが今日でした






次男と一緒に受けたので

担当の女の先生が

次男への質問もしながらの説明会



初めてのzoom体験に

始める前はカメラをオフにしたい

と言っていた次男も

わりとちゃんと受け答えしていた



約90分の説明会だったので

終わってすぐに


ショック次男

疲れたーーー

とソファーに寝転んだ




ここのサポート校の良い点

•マンツーマン指導

•通学、在宅、オンラインが選べて変更可

•マンツーマン指導の授業のみ受ければいい

•通学日数が選べ変更できる

•5教科以外は

自分の興味のあることを勉強できる

•スクーリングは本校へ行かなくてよくて

京都に本校の先生が来てくれるので日帰り

•他府県のサポート校イベントにも参加可




見学に誘われたけど

春になってからにします

とひとまず断った



あと何校かと比較して決める事になるだろう

単位制も見てみる予定ではいる



今は

あえて通信制を選ぶ子も居るらしく

選択肢も増えた




次男が

楽しく通える場所に出会うことを願うキラキラ



 

 

 

∞メニュー一覧∞

 

ZOOM
ZOOM
 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp