2,000円の使い方 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

昨日はパートに遅刻したのですが滝汗


短時間パートの日だったので

終わってから

行こうと思って行けてなかった

保険代理店を2軒はしごしてきました



 

 

"愛されない"と信じてる

あなたの心を解き放つ

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

 


市内の

保険◯◯◯⚪︎◯

ほけんの◯◯

の2件をはしご



内容は

2月で18歳になる長男の保険について

 

 



今は県民共済のこども型月1000円

のものに入っている



18歳になると自動的に大人の2000円の

ものに更新される

と以前にお知らせがきていた




月2000円を支払うなら


もっと

良い保証内容の保険があるのでは?


もしくは

保証内容が同じくらいで保険料が

抑えられるのでは?


と思ったので

ネットで調べてみたけど

よくわからずw



そこで

代理店に行った




2店舗をはしごしたのは

選択肢を増やして

よりよいものを選びたかったのと


それぞれの店舗が

どんなアプローチをしてくるのかに

興味があったから爆笑






1軒目は

店長さんが対応してくれた



歳はわたしのひとつ上の男性

一歳、三歳のお子さん持ち



店長の提案プランは3つ


①シンプル医療保険タイプ

月額1,135円


②ご褒美付き医療保険タイプ

月額2,156円


③3大疾病のみ保険が降りて

積立を兼ねてるようなタイプ

月額3,000円、5,000円


 

③は積立といっても

投資的な感じのもので

65歳まで払い込む



18歳から入るなら

時間があるから積立を兼ねて

おいた方がおトクですよ

的なアピールだった



NISAされてますか?

って聞いてこられたし

投資をいろいろされてそうだったので




お母さんわたし

店長さんのお子さんの分も

いろいろされてるんですか?



お父さん店長

はい

子どもの方が

たくさん持ってるくらいですねw



お母さん

あーいいですねぇ

学費たくさんいりますよー



と先輩風吹かせておいたww






なるほど

なるほど

と思いつつ

次のお店へ




2軒目で

対応してくれた男性店員さんは


県民共済のと比較ということで

まずはホームページで共済の内容を確認し

それに対し当社で販売している保険は〜

という正統派な感じの進行



こちらは

18歳で保険料がお安いうちに

ベースになる医療保険を

最近みなさんがよくつける種類の

特約をつけての見積で月額1,847円



この店員さんに

お母さん

医療保険だけがいいのか?

積立のようなものがついてるのが

いいのか?


と聞いたら



お父さん店員さん

積立のようなものは

お子さんが働くようになられてからで

いいと思いますよ



ほほー

いろんな考えがあるねーーー






でね

保険は要らない

って意見があるのも知ってるんです



数年分の生活費の貯金を持つことと

健康保険で対応できる



保険料で支払う分のお金を

貯金と自分で投資に回す方がいいって話



うん

それもわかる



保険はもしもの時に備えて

安心をお金で買うって感じですもんね





あっ

投資といえば1軒目の店長さんが



お父さん

まぁ投資で一番いいのは

自分で使うことですけどね

 


お母さん

自己投資ってことですか?



お父さん

そうですね

自己投資が1番化ける

可能性がありますからね



てことで

自己投資

してみませんか?ww

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

∞メニュー一覧∞

 

ZOOM
ZOOM
 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp