カラー専門店に行ってみた | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

今朝に見学会に参加し

『見学会に行ってみた』先日こんなことがありましたわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ ですまさかのコラボ?に大笑いしてたんだけどその葬儀屋さんの見学会に行ってき…リンクameblo.jp

午後からかき氷と千代神社に行き

『千代神社DEフトマニカードリーディング』午前中はこちらの見学会にいきましたが(笑)『見学会に行ってみた』先日こんなことがありましたわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ ですまさか…リンクameblo.jp

夕方には

初のカラー専門店に行きました





わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

上のブログを見てもらうと

天然ホワイトメッシュがチラホラ

見えていたと思うのですが爆笑



わたし白髪が多い人です



少しだけど

小学生の頃からありました



おしゃれ染から白髪染めに変えたのは

まだ30代だったと思います



母が白髪が多い人でした

似たんだなー






わたし15年くらい同じ美容室に

行っていたんです




だけど

新しい美容室がオープンするよという

新聞折込を見て

行ってみようかなー

が出てきて


なにやら都会で美容師してた人が

彦根にお店を出すって書いてたはずで


さらに割引券がついてたというのが

魅力的だったのだけど



やはり15年も通っていた美容室があると

別の美容室に行くのは

長年連れ添った相方を捨てるのと

同じでような感覚でw



罪悪感を感じたり


新しいところに行って嫌だったら

帰れないなー


いやーでもお客さんなんやから

帰ってもいいよなー


などなどを思い悩みww



迷ってる間に

オープニングキャンペーンが終わった…



結局それからも

同じ美容室に通っていたのだけど

去年末くらいに

たまたま知った美容室に興味をもち

乗り換えた











3回通って

白髪染めは毎回だけど

カットは1回だけしてもらって



可もなく不可もなく…

って感じだった





今回もカットはなしでいいので

カラーだけを求めていたので


そうだ!カラー専門店に行ってみよう


と京都に行くみたいに思いたち

ホットペッパービューティーで検索



市内にいくつかあった

うちのひとつに予約を入れた



クチコミはいいものが多かったけど

2件ほど☆ひとつのものがあった



どうやらあまりいけてない

スタッフさんが1名おられる様子…



でもまぁ当たらないさっ

と思い行ってきた



炭酸ヘッドスパに水素トリートメント

をつけたし

わたしの髪の長さは

ロング料金をとられるから

トータル料金は結構いったけど



時間は短いけど

炭酸ヘッドスパはお手頃価格で

お値打ち感があった



トリートメントはホームケア用の

小さなものもついてた



染め上がりはいい感じ



ただブローなしのコースにしたので

自分でする



のだけど

ドライヤーが選べる!!









これ楽しみにしてた!


わたしはナノイーを使用してるんだけど

他のドライヤーって気になるでしょ?



5種類くらいあって

•ダイソン

•ナノイー

•ヤーマン

•復元ドライヤー

•名前覚えてないけど

ヘッドマッサージグッズも

ついてるドライヤー



この中に

わたしが使ってみたかった

ドライヤーがあった



それは



復元ドライヤー




以前より

いいというのは雑誌やネットで

よく見かけてた



髪だけでなく

顔や肩に使うといい効果があるらしい

というのも興味をひいた



たしかお値段は六万弱!!



重いというのをよく見かけたのが

気になっており

たしかに重めだったけど

苦になるほどではなかった




効果はーーー?



わからない笑い泣き



だって

カラー剤かもだし

シャンプーもトリートメントも

炭酸水ヘッドスパも

初めてだから

毛先の絡まりのないいい感じだけど

なんの効果でこうなってるのか

わからないもん笑い泣き



そして少し毛先はきしむかなー

という感じがする



明日以降様子を見てみようーっと口笛




活動的な一日でした〜




あっ旦那さんの

自動車保険の更新しなくちゃ


更新締め切り明日まで笑い泣き





LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~


詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 


使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。