ひきこもり先生#5 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

あーんえーん

ほんとに5回で終わっちゃったーーー



「あなたも苦しかったんですね」


で泣けたから

わたしが泣き始めるのが遅い回だったな笑い泣き





わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

2020年2月28日(金)

去年のことですが

あなたはなんの日か覚えていますか?



わたしはその日パートでした

何時ごろかは忘れましたが

突然発表になりました



翌日からしばらくの休業だと…

家族連れやお子様が来られる場所でパートをしています





そうです

緊急事態宣言に伴い

学校の休校が決まった日です




我が家には

ご存知のとおり



不登校経験者で高校ライフを楽しんでいる

当時高2長男

現在進行形で不登校ライフを楽しんでる

当時小6の次男がいます




卒業式練習が

始まりかけていた頃でしたが

次男は自宅警備に勤しんでおりました爆笑




なのに休校と聞いたら

なんか知らんけど怒ってた笑い泣き




お母さんわたし

いや堂々と休んでていいように

なったんやで?

気が楽になるやろ?




真顔次男

そうだけどさー

なんかいやだよー

それに

卒業式はどうなっちゃうんだよ!!



と言ってました




彼は普段登校してなくても

自分が行きたい行事ごとがあれば

参加できるタイプの人なのです



 

3月19日に行われた卒業式



担任の先生が


「突然の休校で練習できないまま

 ほぼぶっつけ本番になっまったのが

 本当に悔しくてたまらない 

 けど

 こうやって式ができただけでも

 よろこばないと」


と泣いておっしゃってたことが

印象に残っている









その頃のお話が

ひきこもり先生第5話でした

(5)「できる、できる、できる」 - ひきこもり先生ひきこもっていた陽平(佐藤二朗)は、不登校クラスの生徒たちの励ましで学校に復帰する。陽平は梅谷中学校を本当のことが言える学校に変えようと奮闘するが、いじめが発覚することを恐れる榊校長(高橋克典)は陽平に圧力をかける。卒業式が近づき、不登校クラスの生徒たちは、不登校クラス独自の卒業式をやりたいと祥子(佐久間由衣)に訴える。その矢先に、コロナの影響で全国一斉休校…リンクwww.nhk.jp

ヨーダの言葉は

どちらも本音だったんだろな〜



ゆいはほんとにいい娘さんだー



陽平のお母さんとの会話よかった〜



榊校長の本音…

エピソードを詳しく聞きたかったー



室井滋さん演じる教育長カッコいい〜

でも声がドリーだから笑える〜爆笑



佐藤二朗さんの演技よかった〜

いいドラマでした

ドラマの中で出てきたドリームランドの羊さん

に似たものをわたくし持っております


この写真は師匠のものですが

同じのを持ってますのん(^^)




関連記事

NHK「ひきこもり先生」石塚監督 最終話に込めた思い語る - ドラマ : 日刊スポーツ佐藤二朗(52)主演のNHK連続ドラマ「ひきこもり先生」(土曜午後9時)が今日10日、最終話を迎える。そのメッセージ性の強さから、毎話反響が大きく、佐藤のツイ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)リンクwww.nikkansports.com

『ひきこもり先生#1』始まってわりとすぐの校長役高橋克典さんのセリフ「我が校は 不登校児ゼロを目指します!!」で泣きましたわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ …リンクameblo.jp

『ひきこもり先生#2』始まって3分くらいのシーン不登校生徒の坂本セイジのセリフ「これ半分持って帰っていいですか?」で泣く(2)「ようこそ!STEP(ステップ)ルームへ」 - ひきこ…リンクameblo.jp『ひきこもり先生#3』学校の休み時間1人でいちゃダメなんですか?わたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です今回もいっぱい泣いたのだけど特にいいな〜と思ったシーン…リンクameblo.jp

『ひきこもり先生#4』今回は「学校って無理して来なくていい って本当ですか?」で泣き始めたわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です学校を休みたくても休めない子…リンクameblo.jp



LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~


詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 


使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。