次男のお金の使い方 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ

です

 

11日が父の誕生日だったので
10日の夜に焼肉でお祝いをした

その時にお小遣いをもらった
子どもたち


基本的に2人とも
好きなものを買うのだけど

次男の方が思い切りがいい
というか
計画性がないというか…


次男はミリタリー好きで
レゴで戦況などを
再現するのが好き


いつかコマ撮り動画を作りたいらしい

もうすでにいっぱい持ってるのに
軍隊を作るには
まだ足りないとかなんとか…


今回は
3000円ほど
レゴパーツショップでお買い物

この時に次男が言っていたのは
今後晴れてる日は自転車で塾に行く



日曜日が塾の日(7日のは春季講習)


わたしは長男のオープンキャンパスに
ついて行っており不在


旦那さんは夜勤明けで寝てる


今までなら
おじいちゃんに車で送迎してもらってた
んだけど


自分で自転車で行って帰ってきた
とのこと




そして
テーブルに置かれていたのは

帰りにスーパーでお買い物したレシート

「カラムーチョ全種類買ったんだ〜おねがい

とご機嫌ルンルン


なかなかの金額使ってるな〜と
思ったけど


レシート見ても
ルンルンとお買い物をしてる
次男の様子が思い浮かんで
やるな〜と思ったニコニコ





「もっとお金がほしい
 まだまだ欲しいものがあるんだ〜」


と言ってるが


それなりには入ってきてるから
やっぱりワクワクしながら
お金を使うのって大事だなぁ〜と思う