78歳おめでとう焼肉 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ

です

 




昨日朝
7時前に起きたわたし


炊事をした後
蒸しタオルからのパックをしながら
リビングのソファーでゆっくり過ごす


子どもたちはなかなか起きてこない
起こさない
ほっておく


わたしはスマホをゆっくりいじいじ〜
幸せ時間を過ごしていたら


一部共有二世帯住宅に同居のお義母さんが
我が家のリビングにテクテクやってきて


「長男まだ起きてないんか?バイトやろ?」


と言ってくれたのが
10時半


長男のバイトは
11時から


ポーン


わたしは急いで長男を起こしに行く


長男はわたしに怒る

ことはせず



えー寝起きでバイト無理無理無理ー
えー行きたくなーい
行きたくなーい行きたくなーい

あっ!熱あるかな?( ̄∀ ̄)

測る

36.3




いってきます

と出かけましたニヤニヤ



スケジュール共有してるのに
息子のバイト忘れてたオカンうずまき



紙ベースで長男のバイト日程を
把握してるお義母さん
頼りにしてますハート


こんな感じではないww







さて
今日はわたしの父の78歳のお誕生日
昨夜お祝い焼肉に行きました



お店に行く前に実家に寄り
子どもたちと
母におまいりをして
焼肉屋さんへGO 








その焼肉屋さんは昔からあり 
子どもの頃に何回か行きました



まだあるのは知ってたけど
建物が結構古いし
どうなんだろうなー?
と思っていたのだけど


おすすめの焼肉屋さんを友人に聞くと
ここの名前が出てきたし



クチコミ見てもリーズナブルでいいと
書いてたので30年ぶりくらい?に
行ってきました


特上和牛ロース………
ハラミ


左奥に見えるのは大ライスなんですけど
ほんとに大ライスでした爆笑


焼肉ってご飯が進むから
やっぱり大きいのにしといたら
よかったーとなりがちなので
子どもらのは大にするのですが
ここのは多かったーーー


そしてご飯は結構おいしかったのです
滋賀には近江米があります

我が家は農家ではありませんが
農家さんから直接玄米を買い
精米して食べておりますので
美味しいご飯をいただきいており
外食時のご飯にガッカリする
こともあるのです



その点
ご飯はおいしかったのですが…



座席の照明では
お肉が焼けてるのか
焼けてないのかが見えなくて

スマホのライトで照らして確認してた
とかーーー
ウケるんですけど笑い泣き

リピはなしですてへぺろ




実は本当は
別の焼肉やさんに行きたかったのです


そこは高級焼肉なので
ランチに行こうとしてました
今月は昼間に行くとすると
みんなの都合が合わなかったのです



来月は母の百箇日になります


その高級焼肉ランチと 
神社に行きますよ〜



お父さん
お誕生日おめでとう〜バースデーケーキ