時間を守れないダメなオカンが | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ

です

 


4月7日
こちらの集まりに行ってきました〜




みっちゃんの講座の期を超えた
卒業生メンバーでのお話&ランチ会


11時からのお話会に
15分ほど遅刻で到着滝汗




みっちゃんをはじめ
リアルに会うのは
全員お久しぶり〜爆笑



そもそも
zoomでしかお会いしたことなかった方
にも初めて会えて話せたラブラブ





その中には
普段からSNSで彼女をよく見てるから
あんまり久しぶりな気はしないけどw


カメラマンとしてやってきた
魅力満開フォトグラファーどまき




楽しいお話と
発見があったワークと
美味しいお料理と
みんなの笑顔が溢れる
幸せな時間を過ごせましたニコニコ



みっちゃんのブログよりお借りしました



この日のわたしの予定


15時45分から始まる次男の塾
の送迎があったのですよね



わたしは彦根市在住
お話&ランチ会は草津市



ランチを終えて帰宅したのが
15時46分


はい遅刻〜真顔


一足先に帰れば間に合ったのだろうけど
わたし会が終わってないのに
一足早く帰るってやつが苦手なのです


いやほんとに
重要な用事なら帰ってますよ



塾も
遅刻しても終わる時間はそのままだし
授業時間が短くなってしまう


当日の振替はできないから
お金もったいないといえばそうだし
大事といえば大事だけど


家から塾までは車で5分程度
自転車なら10分もあればいけるはず
そうそんなに遠くないのです


だけど次男は自転車で行ったことはない
自分で動きたくない人


わたしや旦那さんやおじいちゃんに
車で送迎してもらうのが普通



わたしは帰路につきながらも
信号待ちで長男にラインで依頼するが
断られる笑い泣き



次男本人に自分で行くように伝えてと
ラインしたが

再度ライン

しかしついに


おーーーっウインク



わたしの帰宅後
長男から次男が怒っていた
と聞いたわたしは


「自分で帰ってくるやろー」
という長男のコメントを聞き流して


自転車が積めるように後部座席をたたみ
塾の終わる時間に迎えに行った



塾から出てきた次男にわたしは
「間に合わなくてごめんな!
 自転車を車に載せる?」
言った


すると次男は
「あーいいよ!今からコンビニで
ミルクティーとカラムーチョ買うんだルンルン
とご機嫌な様子爆笑


そして
通学ヘルメットかぶってたぁ〜
まじめーーーっ爆笑



そして帰宅後に
ミルクティーとカラムーチョ
その組み合わせはどうなん?


休憩しながら
「今度から晴れてる日は
 自転車で塾行こうかな〜口笛
も申しておりましたとさっ






時間を守れない
ダメなオカンが
息子の成長を促す説キラキラ



いやっ作戦ですよグラサン
ってこともないけどてへぺろ



わたし
「じゃあ学校もその調子で
 自転車で行けるんちゃう?」



次男
「それは無理かな」



真顔



まっそのうちにニヤニヤ