【受講報告】「愛とパートナーシップ」カラーセラピー” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ

です

 

昨日は
まりもさんのセッションを受けました
まりもさんと初めてお会いしたのは
去年2020年秋のこと

開催スタッフ&出店者として参加した
Be Freeフェスタに出店してくださいました




わたしは
カラーセラピーは過去に
2回受けたことがあります



2回目はゆりこ






初めてめぐみさんから受けたのは
4年前くらいだと思います


内容を全て覚えてはないけど
今後どうなっていきたいか?
望む理想の未来は?
に書いたことは叶ってますチュー




今回はパートナーシップに特化した
セッションということで

モニター募集の記事を見て
速攻申込みました爆笑




えーっとですね
ここからはノロケにも見えるかもですし
なんのコントやねん
アホらしー
って感じに
見えるのかもしれないのですが

わたし的には真面目に悩んでるので
そこを考慮してお付き合いくださいませ








パートナーシップの相手は
旦那さんにしました
なになに?
ラブラブやーんって?



友達に
「周りの夫婦の中で
 君ら夫婦が1番仲がいいで〜」
と言われたり


パートナーシップでの悩みを話した相手に
「もうそれノロケやから〜」
と言われたり
してまいりましたがw


わたしとしては
モヤッとしたまんまだったので
セッションに申し込みました





わたしが結婚当初に目指してた
理想の夫婦像はこのイラストのような感じ

わかる人にはわかるであろうw
チャーミーグリーンのCMの
老夫婦みたいになりたい
でした



ウチの両親は仲が悪かったし
年代もあるんだろうけど
わたしの前で手を繋ぐなんてことはないし

2人で買い物ですら行かないし
ましてや2人でお出かけなんてのも
わたしは見たことがなかったですから


新たな世界を知った感じがして
あのCMはかなり強烈でした



 

そのことは頭にはあったのだけど
わたしが旦那さんとの関係性で
感じたいことを
セッションの中で
別の言葉で表現してみると





愛し愛されてると感じたい
 
 


ほーーーー真顔
なるほどーーー真顔





過去のわたしは
旦那さんに
嫌われないように
捨てられないように
勝手に顔色伺って
勝手に我慢して
イライラして
気づけやっムカムカ
察しろやっムカムカムカムカ
オーラをだしつつ

直接は言えないことが多いので
弱い立場である子どもにあたる
をやっておりました ←ひどいオカン


そして子どもが不登校になり
悩んで心屋を知りともちゃん

に出会い
mamaマスに通ったのが2017年秋


そこからは
徐々に今まで出せなかったわたしを
出しても受け入れられてることを体験し

わたしのまんまで
愛されてるを実感してきてるのですが



旦那さんはわたしのこと好きだけど
わたしは旦那さんのこと
そこまで好きじゃないのよねー
的なスタンスでいるんですよね…



理由もわかっていて
理想のパートナーシップを築けた相手と
お別れした時
それを失った時って
めっちゃくちゃショックを受けるのが
想像できるでしょ?
それが怖いのですww


お別れというのは死別ってことです
わたしの方が長生きすると思うから真顔


喪失感を考えると怖くて
手に入れたくないです





今までにも
この話を何人にも聴いてもらい
言葉をもらいました


「考えすぎだよ〜」
えぇわたし考えても仕方ないようなことを
考えるのが好きな人なんですぅww


「もらった愛を返さないと!という
 期待に応えたくないもあるかな?」

「窮屈な感じがするのかな?」

それもあるかもしれない…




いずれにせよ
恐怖などのデメリットから
わたし自身を守るためにそれをやってる



だけど
そこを打破したい気持ちがあるから
いろんな人に話してたんですよね




今回のまりもさんとのセッションでも
もちろんこの話をしたのですが

初めて気づいたことがあります



それは




今のままでお別れした方が後悔する



ということびっくり




理想のパートナーシップを築けた後に
お別れしたら
幸せを失うショックが大きいし
それが怖いのは変わらないけど



わたしが理想としてる
愛し愛される
を感じられないまま死ぬ方が後悔する





うん
これは2月に母が亡くなったのが
大きいのだと思います


身近な人の死は
自分も死ぬのだということを
思い出させてくれ

より
自分を生きよう
と思わせてくれますね




それに
なんていうか
得たものは本当には無くならない
んじゃないかなとも思えてきました


目の前からは無くなるけど
自分の中には残るから


姿も見えないし
触れられないし
声も聞こえないし
ぬくもりも感じられない
けど
わたしの中では生きてる
想い出も忘れるまでは覚えてるw
忘れても無くなったわけじゃないよね
きっと…











「失うのが怖い
 失いたくないくらい
 大好きなんですね」






まりもさんの言葉に 



ヴッゲッソリ
そっそういうことなのか…
アハハハハ…チーン
まだ受け入れてないww




あー
惚れたら負けって思っててw
わたしの中にまだ残ってた
旦那さんに負けたくない
のかけらなのかもね…





わたしからわたしへ

負けてもいいよ
惚れてもいいよ
大好きになってもいいよ
大好きと言ってもいいよ
好き好き言ってもいいよ

いつも好き好き言えなくてもいいよ
嫌いなところがあってもいいよ
大嫌いになってもいいよ


そのまんまでいいよ
あなたのまんまでいいよ



勇気を出して
一歩踏み出そうぜっ
わたしニコニコ


まりもさんありがとうございました





あなたも
やわらか〜いまりもさんのナビゲーションで
あなたの理想のパートナーシップに
気づいてみませんか?



きっと人は自分が本当に行きたい場所に
気づくだけで

そこに向かっていくチカラを
持っていると思いますが

このセッションではそこに向かうための
方法もわかりますよ〜