ついに買いましたっ | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます
わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです


この記事で書いたのですが

自分にお花を買おうと思い立ち
気にいるバラ1本を探していましたが
出会えず


でもスーパーの300円の切り花ですが
初めて自分にお花を買いましたウインク


そして
あれからもう一度スーパーの切り花を買い
飾るというかなんちゃってアレンジをして
遊んでみましたが…


なんか
しっくりこない真顔


ということで
ついにお花屋さんに自分への花束を
作ってもらうことにしました



とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽 ようこ(Hiraku Yoko)です

自己紹介→日楽ようこってこんな人




大事なのはお花屋さんの選定デス❣️


都会に行った時に見かけるお花屋さん 
駅に直結してるようなお店しか
わたしは見たことがありませんが

そういうお花屋さんに売ってるお花は
みんなステキだなぁーと思いますが


なにぶん滋賀なので
なんていうか置いてるお花の
色や種類が違うんですよね…


なのでまずは
お花好きの友達におススメの
お花屋さんを聞きました


そしたらその子は彦根の子じゃないのに
彦根のお花屋さん教えてくれて
こんなオシャレなお花屋さんが
市内にあったことを知れてラッキー口笛



お花だけでなく雑貨も置いてらっしゃる
セレクトショップ



メインのお花と花瓶の背の高さを
伝えて千円で作ってもらいました


いい角度を探してわからなくなる図爆笑



でね
わたし誕生日が20日ですのん


今日誕生日の花束を自分で予約しようかと
思ってたのですがやめました


今日は旦那さんと一緒に行ったので
後日

「この前のお花屋さんで
 わたしに花束買ってきて〜」

とおねだりしてみようかと思っております


思えばわたし旦那さんから花束を
もらったことはないなーと


脳内自問自答
「ない?本当にない?」「えっ?うっうん!ない!」


おねだりのセリフは考えてみます爆笑


あとはケーキをこれまた最近見つけた
市内のケーキ屋さんで注文します
キャラケーキにしてもらいますよ爆笑



そうそう誕生日といえば


このようなことやっとりますので
そこの双子座さん、蟹座さん、獅子座さん
くらいの方々〜お待ちいたしておりま〜す

日程などはラインで調整いたしましょう〜
下矢印下矢印下矢印
日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb