わたしはこんな大人になんてならない! | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


ご覧いただきありがとうございます
わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです
 



とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人





わたしが子どもの頃
お父さんやお母さんから
言われた言葉や態度を見て


「わたしはこんな大人になんてならない!」


って


強く思った記憶があったのだけど



"どんな大人になんてならない!"
と思っていたのかが思い出せませんでした



うちの両親は昔から
仲が悪くて
会話もなく
いつのころからか家庭内別居のような
夫婦になっていました


だから

わたしはこんな大人になんてならない!


こんな

当てはまることは
たくさんあったのだけど滝汗


子どもの頃のわたしが
一番強く思っていたことを
ずっと思い出せませんでした



それを
さっき
思い出したので書きます







なんで大人のくせに
子どもの気持ちが
わからへんの?


なんで
大人も子どもやったくせに
子どもの
気持ちがわからへんの?

忘れてしまうの?

なんでなん?
なんで
わたしがこんなに
怖がってるのに
嫌がってるのに
苦しんでるのに
わかってくれへんの?


大人やろ!?
大人ってすごいんやろ?


大人のくせに!
大人のくせに!!
大人のくせに!!!




わたしは
こんな
大人になんて
ならない



わたしは
子どもの
気持ちが
わからない
大人に
なんて
ならない



山羊座満月前夜
デトックスなのでしょうか

このまんま寝ます

おやすみなさい


前回のウエサク満月デス