京都Beトレ100回記念 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこです(^^)

自己紹介→日楽ようこってこんな人

昨日は100回目の京都Beトレへ 
まきの声かけで集まった
mamaマス軍団で参加しましたよ
mamaマス軍団とは    ←正式名称ではありません
我が師匠
心屋認定講師福田とも花さん主宰の
mamaマスターコースの卒業生
7期、9期、11期、13期と
現在の受講生15期のメンバー総勢17名はず

この期を超えた集まりって
きっと他のマスターコースでは
あまりないことなのだろうなと思います

わたしは7人くらいお名前とお顔を
理解してないけど笑
同じmamaマス生というだけでナカ〜マです 
仁さんパネルの肩に寄り添ってるのがワタシ♡
顔のサイズを隠してるつもりだけど隠れてない笑笑


今回はドレスコードを決めていまして
『シースルー』だったので
顔をあわせたらまずは
『スケスケ度チェック』が始まります笑
スケスケ度を10段階評価したり
服より下着のが透けてるって話もしつつ
ランチをしてから会場へ  ↑なんの集まり笑笑
ぢん神社にお詣りして
ロビーを歩いてた仁さん発見して映り込んで
グッズ販売係をしてたコバさんとニコニコメガネェ'S

そして本編では
スペシャルゲストの裏教組様こと
仁さんの奥さま心屋ともこさん
なんとシースルーのお衣装‼️
えっmamaマス生のドレスコードを
ご存知だったんですか?笑笑
そして間違いなくスケ度No. 1です爆笑

初めての生ともこさんは
小さくて可愛くて素敵だった〜ラブ

今回のテーマは
仁さん♡ともこさんのお話を
聴いてたんだけどね
うん!聴いてたんだけどね…忘れた笑笑

ほんとにお二人が出会ってご結婚されたから
こそ今の『心屋』があるんだなぁと感じた♡
夫婦トークの後は仁さんの歌と
認定講師の方々と会場からのサプライズラブ

実はわたしが1番泣いたのは
100回記念のでもらった仁さんおみくじ
コチラ下矢印下矢印下矢印
もうこれ読んだ瞬間に泣けて泣けて
あーわたし今日これもらうために
来たんだなと思ったくらい

そして休憩時間の握手タイムに仁さんに
『おめーはなんも悪くねぇ』って
読んでくださいとおねだりしました
そしたら仁さんトロンボーン世代だから
見えないし読めない笑笑
だからわたしが途中まで言ったら
「悪くねぇ」
って目を見て言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分責め標準装備のわたし
『わたしのせい』
っていうのはほぼ癒えたけど
『わたしが悪い』
はまだ癒えてなかったらしいです

意味はほぼ一緒なんだけどね
言葉によって響き方が違うんですよ〜
不思議でしょ?

でも仁さんの愛の言葉で
だいぶん癒えたのを感じますおねがい
師匠とツーショット撮って〜
またコバさんとも撮って〜

ロビーに飾ってあったバルーンの
お裾分けをいただき

満員の在来線で帰るというバンジー実施
お腹にバルーンを抱えて目をつぶってました
何駅か過ぎたら空いてきたのでよかった
降りた駅で撮影
1人で恥ずかしいから笑ってない
計算したら100回するのには8年かかるんですね
あと8年後の200回目にはわたしは50歳!!
わたしどうなってるのかなー?
どんな風に幸せになってるのかな?
どんな風に熟女になってるのかな?
どんな風に豊かになってるのかな?
プラスのことしか思い浮かばない〜ピンクハート
そんな風に思えるのも仁さん♡ともこさん
そしてこの方たちのおかげ〜
ありがとう〜爆笑爆笑爆笑
mamaのためのオープンカウンセリング
2019年9月29日(日)13:30から15:30
ハーティーセンター秦荘(滋賀県)
詳細・お申込はこちらをクリック

 

全国のママのためのオープンカウンセリング情報

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印

 

日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印