”男性が言う「めんどくさい」は、「でも、わかったよ」という承諾がセット/負けるが花スクールより” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこです(^^)

自己紹介→日楽ようこってこんな人

17日は負けるが花パートナーシップ講座
3回目でした
 
講座の後はプチドレスコード付きお食事会
プチドレスコードは内緒にしておきますが
まあオシャレとかしちゃうおってことで
服の新調はしなかったけど
四条の美容室でヘアセットを
してもらいました〜
髪を全部アップにはせずに顔の大きさが
目立たないようにしてくださいと
オーダーした!まあ大きいけどね…

予約より30分早く着いてヘッドスパの追加を
お願いしたらオッケーしてくれたニコニコ
気持ちよかった〜爆笑


スタイリストさんは
降ろした髪を少しずつコテで巻いてから
ほどくというのを繰り返してくれて
それを見てたら丁寧に扱われてるのを感じて
心がウキウキしてきて
わたしの心が喜んでるのがわかったおねがい
来月も頼もうかなニコニコニコニコニコニコ
ランチは秋の定番のこちらを頂いて会場へ



今日の内容は
『お金』と『男心』

本『サレンダーワイフ』を読んだ時に
1番無理‼️できない‼️と思ったのが
『家計の管理を旦那さんにおまかせする』
というくだり

なのでわたしが負け花に行きたいと
思った理由の1つでもあります

美世さんの講義を聞いてみて
本を読んだ時よりも
そうした方がいい理由はわかりました

でもわたしがそれをするには
もう少しわたしと向き合う必要があるので
少し時間はかかるかな
段階的には他に『負ける』ところを
済ませてからかなと思いました
って言いつつ逃げてるのかもね…滝汗


美世さんもほんの数年前にそうされた
とのことなのでぼちぼちしようと思います
『男心』については
ようめいさんの講義でした

ジャケットを着て   写真ではシャツとネクタイ
ビシッと決まってて
いつもとは違うかっこよさでしたよ〜
ちなみにわたしと同じ年だそうですがお若く見える!!
なんかねー
ほんとうに男性は女性とは違うんですね
そこを理解してないとすれ違いが起きちゃう

でも男性はーーーって話の中には
わたしもそうなることあるなってのがあって

ようめいさんの記事の
『めんどくさい』
って言いながらも女性の望みを叶えようと 
動き始めているってやつね

わたしもありますよ

「お母さんお茶入れてー」
「お母さんリモコンとってー」
「お母さんアイスちょうだい」

って子どもに言われた時

何も言わずにすることもあるけど
「めんどくさーい!嫌だー自分でしてー」
っていう時もあるし
「めんどくさーい」
と言ってからすることもありますもん

ただ
「めんどくさい」
って思ったから言っただけで
しないかするかの判断とは別なんですぅ


逆に子どもや旦那さんに旦那さんに
わたしがなにかを頼んだ時に
「めんどくさい」
って言われたら…


前は
「めんどくさい」
って言われるだけで
嫌な気持ちになってたけど


今は
「はっ?わたしはしてるのにしてよ!!」
と思う時もあるし

「と言いながらもやってくれる」
と思う時もある
そう思ってるのにしてくれないと怒るけどね

そりゃー
わたしのお願いごとをいつも文句も言わずに
すっとスマートに叶えてくれたら
もう最高〜ラブラブだけどね

でもまあ人間文句くらい言いますわなー
って
なんでわたしはそう思えるように
なかったのかな?
と考えてみたら

わたしがわたしに
「めんどくさい」って言ってもいいと
許可したから
だと思いますウインク


自分が自分にダメだと禁止してることを
他人がしていたら許せないんですよね

その逆に

自分が自分にしてもいいと許可してることを
他人がしても気にならないのです口笛


お食事会のお料理♡
美味しかった〜
ごちそうさまでした爆笑
mamaのためのオープンカウンセリング
2019年9月29日(日)13:30から15:30
ハーティーセンター秦荘(滋賀県)
詳細・お申込はこちらをクリック

 

全国のママのためのオープンカウンセリング情報

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印

 

日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印