今年は桜の開花が遅かったですよね。

私は少し前にお花見とぬい撮りに

行ってきました。


お出かけのタイミングとお天気が

なかなか合わなくて、

曇り空だったりしますが

外でぬい撮りをするのは楽しかったです。


自作ぬいぐるみのカービィと桜。

濃いめのピンクの花びらもいいですよね。


満開の桜の花です。

桜に包まれているよう。


葉桜になってしまいましたが、

背景に緑を入れると爽やかな雰囲気に。


枝垂れ桜は下から煽って撮影すると

綺麗に撮れますよ。


私はぬい撮りをする時には

自撮り棒を使っています。

二つの推しぬいを挟んで撮影できる

ぬい撮り棒がかなりおすすめです!


コアデ(Coade) CONC-CO112 おでかけぬい撮り棒 ダブル



ぬい撮り棒の支柱が写ってしまうので

消しゴムマジックで消してあげると

気にならなくなります。

ぬいを挟んでいるクリップは

消してませんが透明なので馴染んでる

気がします。




SnowManめめの推しぬい。

桜のピンクが青空に映えます。



早咲きの濃いピンクの桜でした。



青空の時の桜は本当に美しいです。


撮影に使ったぬい撮り棒(自撮り棒)は

こちらです。

使いやすくて私は2個買いました。

コアデ(Coade) CONC-CO96 おでかけぬい撮り棒


ぬい撮り棒の使い方です。



スマホでサクッと撮った写真ですが

自撮り棒を使うといい感じに撮れるので
ぜひお試し下さい。

天気が良い日にもう一回撮影に行こうと
思ってます。
今度は一眼レフカメラを担いで行ってきます!


昨年のお花見シーズンにぬい撮りした
記事です。



推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク