ハッピーセットのカービィの

おもちゃが可愛かったので

自分でぬいぐるみを作ってみました。

 

ぬいぐるみの型紙のおこし方

書きましたのでぜひ参考に

してみて下さいね!

 

ハッピーセット カービィ  ぬいぐるみ 作り方

お目目がキラキラな、ゆめかわカービィ

ちゃんを作ってみました。

はーい!っておててを上げてます。

 

カービィ  推しぬい 刺繍

目の刺繍はこんな感じにしてみました。

 

 

ラメ刺繍糸 セリア 刺繍

使った刺繍糸は、セリアのラメ刺繍糸です。

100均クオリティとは思えないほど

キラキラで綺麗です。

 

 

カービィ  自作 手作り ぬいぐるみ 型紙

縫い合わせるパーツはこんな風になってます。

顔、後ろパーツ2、手、足。

使用した生地はこちらです。

クリスタルボア ライトピンク

 

フワフワの布が無い場合は、フェルト

で作ってもいいかもしれません。

ハッピーセット カービィ  おもちゃ ぬいぐるみ

足がどうなってるのか知りたくて

はずしてみました。体に穴が空いてました。

足とくっつける時にシワが寄りやすいので

穴が空いてる方がいいみたいですね。

 

 

 ぬいぐるみの型紙の取り方

 

ぬいぐるみ 型紙 取り方 作り方

型紙の取り方は、ラップで巻いた後、

セロハンテープでぐるぐる巻きにして

切り取る所にペンで印をつけます。

 

ぬいぐるみ 型紙 作り方 取り方

前、後ろなど書いておくと分かりやすいです。

これをカットして紙に置いてなぞると

簡単に型紙が作れますよ。

 

 

ぬいぐるみ 型紙 やり方 書き方

これは違う型紙の取り方ですが、

(写真撮るのを忘れてしまったので)

①セロハンテープに線を引く

②カットする

③紙になぞる 

④左右対称に整える

で型紙が作れます。

 

 

球体のぬいぐるみはボールのように

6枚のパーツを縫い合わせても作れますが、

継ぎ目が見えてぬいぐるみとしては

可愛く見えないため、

顔と後ろに分けた方が良いです。

 

カービィ  ぬいぐるみ レシピ 作り方

顔にダーツを入れると丸みを帯びて

見えます。足は後で縫い付けます。

 

まんまるカービィになりました。

綿を入れれば完成です。

 

 

カービィ  モロゾフピカチュウ あみぐるみ

モロゾフピカチュウのあみぐるみと

並べてみました。同じサイズ感でいい感じ。

 

 

スタバ さくら シフォンケーキ カービィ

スタバのさくらシフォンケーキを食べました。

 

 

 

モロゾフピカチュウのあみぐるみの記事は

こちらです。

 

 

 

 

その2へ続きます。

 

 
 

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク