ハッピーセットのカービィぬいぐるみ

を手作りしてみた。その2です。

 

その1の記事はこちらです。

ぬいぐるみの型紙の取り方を書いてます。

『カービィの推しぬいぐるみの作り方①型紙のおこし方』ハッピーセットのカービィのおもちゃが可愛かったので自分でぬいぐるみを作ってみました。 ぬいぐるみの型紙のおこし方書きましたのでぜひ参考にしてみて下さいね! お…リンクameblo.jp

 

 

 

 

カービィの手作りぬいぐるみ

おや?様子がおかしいカービィ。

シークレット?

いえいえ。

自作ぬいぐるみです。(笑)

 

カービィの自作ぬいぐるみ

ゆめかわカービィちゃんに続いて

クラシックカービィのぬいぐるみを

作ってみました。

昔のお顔のカービィってなんか愛くるしい。

 

クラシックカービィのぬいぐるみ

まんまるでぷくっとしたお顔が可愛いです。

昔買ったぬいぐるみと一緒に。

 

カービィの自作ぬいぐるみ

こちらも手作りのお目目がキラキラな、

ゆめかわカービィちゃんと。

 

 

カービィの自作ぬいぐるみ
セリアのラメ刺繍糸を使ったので
キラキラしてて綺麗です。
 
カービィの自作ぬいぐるみ

第二弾のキービィもお目目キラキラですね。

 

 

カービィのスリープ帽子の作り方

すやすやカービィにスリープの

ナイトキャップを作ってあげました。

 

カービィのスリープ帽子の作り方

ちょっと大きめですがゴムを入れたので

他の推しぬいにも使えて便利です。

 

生地はユザワヤで買いました。

シーチングドット 約2.5mm

 
 
推しぬい用帽子の作り方と型紙

とんがり帽子、三角帽子は

色を変えればサンタ帽子にもなります。

 

 

ナイトキャップの無料型紙、作り方はこちら

 

 

 

スタバの花見抹茶クリームフラペチーノ

さくら第二弾の

「花見抹茶クリームフラペチーノ」

を飲みました。

こちらは抹茶味で桜の風味はそこまで

強くありませんが、下のソースが

さくら餡の味で和菓子のような味わいでした。

 

 

スタバさくら2024の記事はこちら

 

 

 

カービィのハンドメイドぬいぐるみ

マック ハッピーセット第1弾と第2弾の

おもちゃのぬいぐるみと集合写真です。

 

実際のぬいぐるみから型紙をとって

作ったので大体同じ大きさに

仕上がりました。

 

推しぬい作りも楽しいですが、カービィ

のような形のぬいぐるみや動物ぬいぐるみ

も作るのが楽しくなってきました。

 

今後も色々なぬいぐるみを作って

作り方やお役立ち情報を

載せていきますので、

参考にして下さると嬉しいです。