推しぬいのお布団を作りました。

セリアにぬいのお布団が売っていたのですが

自分のぬいぐるみには入らなくて

どうしても欲しかったので作ってみました。

 

推しぬい お布団 パジャマ

12cmの推しぬいに合うサイズの

お布団とパジャマ、ナイトキャップです。

 

 

推しぬい お布団 パジャマ ナイトキャップ

水色のパジャマには小さなボタンを

つけました。

お布団はパープルの水玉模様と

月と星の夜空模様の生地を使いました。

 

ミルクラテ 生地 夜空 ユザワヤ

この生地、すごくお布団にぴったりな柄

で可愛いのでおすすめです!

シーチング ミルクラテ ムーンスター ブルー

 

 

ナイトキャップの作り方はこちらに

載せてますので作ってみて下さいね。

 

 

ぬいぐるみ お布団 型紙 本

お布団にinするとこんな感じになります。

型紙と同じ寸法で作りましたが

ジャストサイズです。

 

パジャマとコーディネートすると

さらに可愛く見えますね。

 

ぬいぐるみ お布団 型紙 本

枕はマジックテープで取り外しが

可能です。

 

推しぬい ナイトウェア お布団

枕が取り外しできるので、

こんな風に持たせても可愛いです。

 

 

手作りしたいぬいの着せかえ服 本 型紙

お布団、パジャマの型紙、作り方は

この本を参考にしました。

 

Amazon

手作りしたい ぬいの着せかえ服 (レディブティックシリーズno.8446)

 

楽天ブックス

推しキャラのコーデが楽しめる!手作りしたいぬいの着せかえ服 

 

 

この本の型紙には可愛い着ぐるみも

掲載されていたので作りました。

 

 

 
お布団と言えば、
素敵な本が発売されてます!
オフトゥンというタイトルがユニーク!
パンケーキやエビフライのお布団、
推し活用のバッグやポーチが作れます。
 

 

痛バを自分で作ってみたかったのですが、

ビニールを縫うのって難しそうで

作ったことがなかったのですが、

型紙があれば簡単にできるかもです。

作ったらまたご紹介しますね。

 


推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク