ツンツンヘアーの作り方の一例です。

 

私の場合、ツンツンした部分は2枚重ねて

縫ったパーツを何個か作り、

最後に後頭部に縫い付けました。

挟み込んで縫えない時やパーツが多い場合は

後から縫い付けの方が楽です。

 

推しぬい 髪型 髪の毛 ツンツンヘアー 立体

完成したツンツンヘアーの推しぬい。

ドラクエ11s カミュです。 

 

 

 

​立体的なツンツンヘアーの作り方

 

推しぬい 髪型 ツンツン 立体 型紙

髪の毛のパーツごとに型紙を作ります。

 

推しぬい ツンツン 髪型 立体

前髪、後ろ髪4段、襟足のパーツに分かれてます。

 2枚布を重ねて縫っています。

 

推しぬい 髪型 髪の毛 刺繍 作り方

前髪は顔を作る時におでこと一緒に

ミシン刺繍をして縫い付けました。

綿を入れるため先端を少し開けておきました。

 
推しぬい 立体 髪の毛 髪型 作り方

後ろ髪1段目は顔と後頭部に挟み込んで

縫っています。それ以外は後頭部が完成してから、

後から縫い付けてます。

後ろ髪1段目は軽く綿を入れて立たせています。

ワイヤーを入れても良かったかも。

 

推しぬい 髪の毛 髪型 立体 前髪

 前髪、おでこ、後ろ髪はこのようになってます。

 

 

推しぬい ドラクエ カミュ ドラクエ11 ぬいぐるみ

ツンツンヘアーでもかぶれるフード大きめな

服も作りました。

 

 

▪️ロングヘアーの作り方例はこちらです。


▪️髪の毛のミシン刺繍のやり方はこちらです。





推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク